真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

再開!!

再開だ!!

さて 何を しようかなー^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

達成す!!

J.D は翻訳家で ひたすら工芸と管理上げしてました~
(通常は交易職で上げるのですが・・・w)

J.は工業品取引持ってるので 
オスロで 石材、木材 目一杯詰め込み 
オスロ→コペンに向かいながら 海上石像オンライン

石材よりも木材が多く積み込まれ木材が余るので
リューベックで石材購入~ またコペンに向かいながら海上生産~

この辺は 工業品購入量と船の容量で調整でしょうか~^^

管理が7になったところで 工作室使えるようになるので
工作室付きの船で生産します・・・

DESPERADO一家には商大スクーナーがあるのですが
J.はまだ乗れないので^^;
S.が工作室付き商大キャラック造船しました~
管理熟練上げたいので操船強化も付です

そして・・・

工芸R15達成~!!
SS取り損ねた^^;

続いて
管理R9達成~!!

これでFS強化(まだ半端^^;)した
耐風マスト付きクリッパーに乗れます~^^

耐風クリッパー♪

耐風は快適ですぞ~w



ちなみに・・・
3キャラ共 工芸マイスターになりました~ww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:2 |

忙しくとも・・・

リアルが忙しくて かなりの間
留守にしていたため 広告付いてしまいましたね ^^;

DOLは、INしても 一日一クエ消化できればいいほう~

時間があれば
アパルタメントR4改装(インド風)したり 
商会員の親分さんことBⅡさんと沈没船引き上げ&調査したり
フレのEさんの別アカのGさんとで盾クエしたりしてました~ ^^

バヒネモ盾入手~♪
( どさくさに 殴られているような・・・^^; )

して今日は、一日中遊びまくり
ようやく、ようやく 冒険Lv52達成~(激遅)

以前 リスバザで売りに出されていた船を購入しておいたけど
Lvが足りずに、お預け食らっていた船にようやく乗れるようになりました~^^v

無印クリッパー
減量-18☆3シーダー製 無印クリッパー です。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:2 |

史跡&宗教建築物発見~♪♪

民俗学者になってから、しばらく地理学上げが続き
あちこち移動しまくる J.某~

スキルブックなどなかったときに一度 地理学捨てて
最近再取得したため  移動移動の毎日w
地理学ようやくR5に復活~

ジャカルタは地理学の宝庫なのは知ってましたが、
さらに、増えているのですね~w

連続クエ
「大陸北西岸の基礎調査」 視認4 地理学6 オセアニア諸語
「巨岩が屹立する聖地」 視認5 地理学7 オセアニア諸語
地理学は無いのですが
「砂漠の向こうの聖地」 視認8 考古学10 オセアニア諸語

ウルル発見!!
ウルル発見~♪

続いて
「未発見の小島」 視認5 地理学7 オセアニア諸語
「現地調達のすすめ」 視認4 地理学6
そしてブーストしまくりでw
「積み石の都」 視認8 宗教学10 オセアニア諸語
ナンマドール遺跡発見!!
ナンマドール遺跡発見!!

ん~ 新発見は、楽しい~^^

でも・・・
民俗学者は視認がないので
地理学上げは、一休みしま~す。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

転職~♪

J.は 転職しまして民俗学者になりました~^^

内訳
前提がなんと、4つもあります^^;
1. マラガの昔語り (セビリア)
2. 南の大陸における暮らしぶり (ジャカルタ)
3. ゲルマン人の足跡 (リスボン、セビリア、ナポリ、マルセイユ)
4. 水のない文明 (ロンドン、アムステルダム、セビリア、リスボン)

1.は 初期クエなので、達成済みかも?と思ってたら 出ましたw
2.は アジアに出かけていたときに達成済みです
3.は 「西ローマ帝国復活」から、しばらくローランクエを続け「デュランダル」クエを達成しなければ出ないです 
4.は 前提が「カリブの果て」でユカタン半島発見後です。 

昨日は休日だったので、ローランクエと「水のない文明」を終わらせました~
水のない文明は、メリダ南西(郊外) 奥地 ユカタン半島内陸でチチェンイッツァを発見しなければならないのですが・・・
発見場所にNPCが5人いたのかな・・・?
やばいな~と思いつつ視認しようとしたら、案の定 襲撃されました^^;
ギャー^^;

カリブが危険海域だったので、いつもの軽装ではなく銀鎧着ていたのが良かったです
なんとか堪えて発見しました~
発見したが・・・
よく見ると発見後に襲撃されてますね~^^;

で本題のクエ
「学者の新しい研究」 アテネ 地理学7 西アフリカ諸語

地理は、かなり昔にR4か5まで上げていたという記憶がありますが
考古クエ出しにオジャマだったので捨てましたw
で、最近は再取得してR3まで上げました^^;
ブーストしまくりでR7にしてクエ出し成功~♪
アテネ学者 で情報2
スエズ運河通って南下
ケープで3人情報で達成です

GET?

最後の方でSSが手抜きなのは・・・「疲れていたから」・・・とは言えないです ^^;

民俗学者は、視認が何故か無い・・・^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
