真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

特別ミッション&戦闘Lv解除

前記事から直ぐに 戦闘Lv解除に行きましたので
古ネタです^^;


ここのブログは 新鮮味0ですw


現在 S.Dの戦闘Lvは65
ローマのコロッセウムのヴァレンシュタインに話し掛けると
特別ミッションが受けられます


戦闘してみると 負ける負ける^^;

1人2人と倒して もうすぐ3人目 倒せるかな?と
思った時に タイムアウト・・・・^^;



10回戦ぐらいしたかな~ もう駄目か? と思ったときに

良テクが並びました~w
良テク

ミッション達成!!
負け続きの戦闘で また戦闘中のSSがありません^^;
しかも 冒険テク使うなは 無視ですw

ソロで特別ミッション達成です^^

ヴァレンシュタイン


戦闘Lv上限75
戦闘Lv制限解除しました~^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

強化と遊撃隊士クエ(その弐)

百偉大槍と百ファーブーツが出来たところで
戦闘準備ですw

装備品

偉大なる戦士の槍 強化物 攻撃力100 
クロスヘルム 逸品物  防御力47
金箔飾甲冑 逸品物 防御力98
愚者の両手 強化物 防御力61 Mさんから貰い物^^
ファーブーツ 強化物 防御力100
クーフーリンの腕輪 攻撃力5


これで十分でしょう~・・・・たぶん^^;



高い金払って熟練剣士に転職~^^;

ヴェネチアに行って このクエが一発で出ました~w

国の宝クエ
冒険クエ「国の宝」
情報 ヴェネツィア 元老院議員×4
ナポリ郊外の奥地 カンパーニャ地方で戦闘

国の宝クエ2

結果・・・・

国の宝クエ3

だれも いなくなって、ソロで勝利達成です・・・・
(戦闘中シーンSS忘れた~^^; )


きちんと防具してたのと
とある 罠テクで 楽勝でした~w
(Wiki参照)

国の宝クエ4


ついでに ロンドンの「剣士の誇り」も受けました~
(熟練剣士クエ)

同じ装備と戦法で ソロでも楽勝~w

ていうか 反則だなこれーW

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

強化と遊撃隊士クエ (その壱)

休日 土日2日間あるときに
槍とブーツ強化してました。

槍は、たまたま南米にいたS.Dを パナマ運河を渡らせて
トゥンベスに移動~

道具屋の狩人の槍を購入して 共有倉庫でM.Vに送る

レシピ
「槍錬成・応用」→「槍錬成・極意」→「究極・槍の錬製法」
狩人の槍→戦士の槍→勇敢なる戦士の槍→偉大なる戦士の槍→強化
砂が足りなくなったらセウタ近くのアフリカ北岸で採集~
メンドクサ^^;

壊れる~と思って 多めに造っていたら・・・

造りすぎ~^^;


100偉大槍造りすぎ~^^;
画面中の槍全て100槍w

相場で数億Dするので 売るのもメンドクサイ^^;
(全部 使い倒すかーw)



続いてブーツの強化
レシピ 「職人のブーツ強化法」
ファーブーツの強化
またまた S.Dをオスロに張り付かせ
ファーブーツ購入&共有倉庫

M.Vは 風呂人間(フローニンゲン)で毛皮購入&生産強化

油足りなくなったら ナント郊外で採集~

最初はカレー郊外だったのですが 
余計なものまで採集されるので
ナントに移動~

今度は槍と違って 壊れる壊れる^^;
ブーツ10に対して2個の割合ぐらいで壊れたな~^^;

100ファーブーツ
 
100ファーブーツ6足できました~
こちらは5足は欲しいと思っていたのでOKです。

画像に水晶とガラス細工がありますが 
壊れたらこちらにスゥイッチしてました~w


その弐に続く・・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

戦闘Lv解除クエ(不完全燃焼)

S.の戦闘Lvが59になったので
戦闘Lv解除クエをすることになりました

戦闘はカリブ方面で3回ありますが

1回目の戦闘は、ポルトベロに近いところで
改装重キャラック6隻ということで
楽勝だろうと思ったら・・・・

戦闘開始直後 ダミーの動かない船にダマサレ^^; 
敵旗艦と白兵になり

鐘を打とうが、撤退ボタン押そうが、離れてくれず
逆拿捕・・・・^^;

敗北
(名匠キャノン獲られた>< )

再戦後は もうダマサレナイゾと^^;
じっくり 砲撃で敵船全滅勝利~♪

2戦目 ハバナの北で戦闘用ガレオン6隻
開始場所が悪くて 全力で逃げても囲まれて
砲撃沈される・・・^^;

再戦したら、今度は回線切れ~^^;
戻ってみると やっぱり「沈」><

再々戦 コツを掴んだので、敵全滅させ 勝利~
と、ここまで 副官、海軍護衛要請スキル使わなくても勝てましたが・・・


連戦の3戦目 重ガレオン6隻に勝てず
海軍呼びますが、 気づいたら 海軍殲滅され 自軍のみ^^;
敗戦^^;

再戦
海軍呼び 敵旗と白兵で 白煙弾連打で勝てそうになったのに
手違いで鐘を打ってしまい 離れた後 砲撃クリコンボで沈され
敗戦^^;

装備耐久減りと 船が底になったので、船装備仕入れと名工回復して

再々戦・・・・
攻略法も変えて 今度は勝と意気こんだのに・・・・

・・・

敵旗NPC バカですかー
ラインから出てしまい リングアウトー ><

もう 不完全燃焼です こういうのは直して欲しいです





ともあれ 戦闘Lv上限65になったが・・・嬉しくない

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

やっと きたきた、やっとでたーw

今回 S.D は珍しく 遠い辺境にて戦闘してます^^

Chap4になる前
B親分の情報により サモア海盆にて赤白の戦列NPCと戦闘~
あっという間に 資材が底になり 自分が「沈」 よわわ~^^;

これは しっかり準備しなければと アムスに戻り
海軍護衛スキルをスキルブックから引き出し
PFディエゴガルシアの生産物整理して サバイ島に引っ越し~

交易苦手のため財産が乏しい デスペラド一家 ^^;
今回 副官船長は任命しないのだーw

肝心の戦闘は、徹底してソロにこだわり 
他の人が同じ目的だったら 落ちていました~^^;

時間帯は人がいない早朝出勤前30分と帰宅後1時間くらい

それにしても 雑魚 狩っても 狩っても 肝心の赤白戦列がでない~
いや 出たとしても 落さないし・・・^^;





そして 今日 やっと・・・・


ドック増設紙キターw


ドック増設依頼書入手しました~

長かったー(>_<)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME | NEXT
