真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

謹賀新年!!

あけまして、おめでとうございます
J.S.M共々 ことしも よろしくです
 (ペコ

さてと挨拶は、この辺にして・・・
近況でござるな^^

まず、S.D から
あれから新副官雇いと遺跡巡り終了後
ようやく、日本へ・・・
3港共制覇~!!
堺でレシピ 刀匠秘伝と調味料大全・秘境編を購入したのは良いが・・
元から金が無いのに PK対策に
自船 大型ガレオン(乗船135人)と副官船 バルティックガレー(乗船200)
で航行したため破産寸前に~~^^;
いったん、引き上げることにしましたw


M.V
資金集めと造船です
大量に防汚塗料とチーク装材造り バザー売り~
( 防汚塗料・・・メンドクセ ^^; )
その残り材料とかで 新型船 カッター造船
FSカッター1
船大工改造込みです

カッター1.5


結局 赤☆まで急加速付かず・・・
しかし、小型船最速で対波が12 あるのが魅力である


その船でアジア勅命行ってきました^^
PKに逢っても、小型上納で済むしw
カッター2

そして・・その時がやってきました・・・
(被PKじゃないよ)

嵐であるw
カッター3

カッター4
(きゃーーーー><)


結果
航行できるが、操帆が始動しないのと、耐久落ちと船員落ちは、あるのですなw




そのとき・・・・

J.Dー 何か、悪寒が~(ガクガクブル
     主よ、祓いたまえ 清めたまえ~ ~~~\(_ _,)/~~~
     (和洋折衷)

翻訳家になり、安全海域でぬくぬくと工芸上げと管理上げしてます・・^^;







テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.S.M航海日誌 | コメント:0 |

あけおめです ^^

ことしもよろしくです(ペコ

大航海On初めてから5年目に突入か~^^;
全然キャラ成長してないなーw
J.~~~w 冒Lv41、交易Lv27、戦闘Lv22・・・orz

INできるだけガンバりまっす(期待度 0 )
Christmasアップデートでの舟共有で舟が移動でき
さらに活発にできますしね~^^

現在の持舟状況~
J.D→軽クリッパー★3、アラビアンガレー、ガレオン
S.D→バルティックガレー★3、商大スクーナー★3、コルヴェット★3
M.V→サムブーク(冒)、スループ(チーク)、商ピンネース(戦闘用)、商ガレー
こんな感じですが、さらに移動したり追加するかもね・・・
S.は、まだ造船R8ですが 他キャラ用で舟作ったり、改造ができるし ^^
便利になったものです

最近の活動状況~
3rdのM.Vのさらなるステップめざして
戦闘、冒険に力入れてました~
戦闘は 商ピンネ改でジェノ商とチュニス護送船 ソロ回して
名声ともLV16上げ、 冒険もLv22まで上げて
J.が乗っていたサムブークが乗れるようになり
ネデキャラ名声1.6万でインドに行けるようになり
更に、冒険発見物で爵位七等になりました~^^v

らいでぃ~んw
フェードイン~w
(あっ、バイクがねぇ~^^;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.S.M航海日誌 | コメント:2 |

JB造船~♪

J.おやじの工芸上げが順調に進み
青銅像でR9になり 場所変えて
ベルゲン、リューベック、オスロで石材、木材買い込み
のこぎりでブースト+1 石像増産~♪
工芸R10になりました~^^

もうそろそろ本格冒険家に戻りたいな~とか・・

以前から「いいな~」と思っていた中型舟造船に着手
材料が
★平甲板型中型船体、中スクウェアセイル、砲門20、中マスト
★★上質リギング、加工木材、加工鉄材
★★★防汚塗装、加工木材、加工鉄材

平甲板型中型船体工芸4、造船9 加工木材、加工鉄材 ハンブルグにてS.D担当
中スクウェアセイル縫製10 麻生地20、木材20、強化ロープ アントワープにてM.V担当
砲門20鋳造5 鉄材20、木材20 各国本拠地 J.おやじ担当
中マスト工芸8 鉄材20、加工木材、強化ロープ ナントだったか? J.おやじ担当
上質リギング裁縫6 鉄材10、木材20、ロープ 各国本拠地  ロープ含めM.V担当

そして問題の・・・
防汚塗装工芸R12 硫黄10、石灰、黒い泥 ヤッファ S.D担当
硫黄がストックホルム店売り
石灰が巨大な岩から工芸R5でアゾレス行って造らなければいけず
巨大な岩は倉庫にしまっていたのでまだ良かったのだが
無いと採取で南米にいかなければならない^^;
黒い泥はヤッファの奥地で採取出来る
ん~・・・めんどくせ~w

バザー等で購入したのが、加工木材、強化ロープのみだと思う
強化ロープはM.Vがまだ南米に行けないのでねw

この材料もってS.Dがカリカットにすっとんで行きました~

造船R10で (素R8+副官+のこぎり)
ジャジャ~ン♪

軽くりぱ

こんなんできました~w
軽クリッパー -10減量船です^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.S.M航海日誌 | コメント:0 |
| HOME |
