真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

バルティックガレー(補足)

今日 調整休もらった管理人でえす ^^
タイトルのバルティックガレーの補足です

バルティックガレー


オプションスキル
★★ 衝角戦術
★★★仕込み爆弾
JB部品
★ 大型3層櫂船 大ラティーンセイル 大マスト 砲門80
★★ 特注万能ラム 加工木材 加工鉄材
★★★ 火薬庫 加工木材 加工鉄材
材質
特殊鉄張り 耐久 938/469
操船LV
冒険20 交易34 戦闘44
旋回 7 重ガレーの8から比べると遅いと感じる

気分的には高耐久になった ラ・レアルかな?
オールが出ている上の白い丸い部分がそそる^^
(優雅ではないけど男っぽいなw)
オプションスキルの衝角戦術と仕込み爆弾は いづれ・・・^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

フフ・・新船造船してもろた~^^

以前から計画していた船(戦闘船)に乗れるようになりました~^^v

これで作戦ケベックの挫折から立ち直ることができますw
(ナントの投資額が足りないのでまだ出てきてないのだ)

計画では、収奪中に敵NPC船攻撃による浸水でも耐えうる高耐久な船・・
(それよりPスキルが未熟という・・・)

部材は幾つか作戦ケベックのJBパーツ流用できたので助かったな~
大型三層漕船とかその他JBパーツは商館とかで購入したり
自分で造れる物は製造したりしました

材料が揃ったところで造船ですが・・・
私には、とても手に負えませぬw
造船R18必要なのです
そこでフレのハイパー生産者のEさんに お願いすることにしました~^^
Eさんは、JB部材10点を全てお持ちくださりまして
ダンツィヒにて造船して頂きました~
(S.D感謝感激~)
ありがとうございました~^^

えっ・・・どんな船かって?
ちまたでは ネタ船とかいわれてますな~w
私も一度も乗ってる人見たことなかったりします~

こんな船です~

バルティック基本


バルティックガレーの無装備数値です
タイムリーなことに今回のUPデートで★3になり仕込爆弾が付きました~

スロット

バルティックスロット


重ガレーと変わらないです

色付けたところ
バルティックガレー


ん~・・難点は旋回値低い所かな~
そそ、増減は無しにしました~
この船に収奪のための増量は似合わないと思います
加速性が失われるのは痛い・・・

この船で直行海事修行したいけど
商売モードはまだ続きま~す ^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

造ってみました&売りましたw

これです~

ヴォルカン砲レシピ

レシピは「火炎大砲鋳造法」ヴォルカン砲14門
鋳造R15 材料→砲弾42+青銅74+鋼74

CB中なので重フリゲートをお持ちの方で装甲劣化弾用に
売れるのではと・・・

読みは当たり売れましたとも~^^
時間がなかったので 4スロ分しか造れませんでしたが・・^^;

必殺S.S

ヴォルカン砲バザー売り


離席バザーしてるフレの隣にこっそりと
営業妨害w  バザーしました^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:2 |

SSがありません^^;

最近、リアル仕事が辛く INはしてますが反応が鈍く
フレ、商会の方に申し訳ないの一言です^^;

昨日も早くから寝てしまい(食ちゃ寝状態w)
起きたのが3時という老人的生活に・・・w

朝4時にDOLinしまして
S.D起動、ウィレムスタッドで「金」を買い占め
ついでに相場が安かったサトウキビ、オールスパイスも買う
マラカイボに船を走らせ
サトウキビ、オールスパイス売りさばき
金がでるまで投資する
石油と鉄鉱石 買い占め ウィレムスタッドで売りさばき
ウィレムスタッドで金購入と戻る
マラカイボで金が出たら買い占めると・・・
現在の交易船が輸送大ガレーと手狭のため
(もう限界ぽ)
200樽積み込みヨーロッパに帰港しました~
ファロにて「金」を交易所のおっさんに脅し売りしました~
(貴金属暴落させたのは私ですw)

そして鉱物商に転職~
BCが始まったので、船部品売り時とみて
キャノン砲14問5セット鋳造
リスボンにてバザーしに行きましたが
ライバルが格安販売してまして
(ノーマルキャノン14が、なんと300Kって・・・^^; )
とてもじゃないが、ここでは売れないとみて
アムステルダムにてバザー・・・
「う、売れない」^^;

夕方 もうライバルがいないだろうとリスボンに戻りまして離席バザー
やっと完売しました~^^

いや~この先 「マネー」が必要なので稼がないと何もできないかも^^;
新船→戦闘船 商売船
戦闘用消耗品、etc

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

ごっ、豪商~w

一度 生産してみたかったのです・・・
だから・・・
南米にGO~^^

遠いヴェラクルスにて1M投資しまして
豪商~

レシピ「豪商の自伝書」GET!!
そこからウィレムスタッドに行き
金と丸太を買い込みます
丸太を木材にしまして

豪商2


豪商3

金5:木材5で「地方海賊への上納品」生産~♪
100個程生産してしまいました~^^

PS.
ヴェラクルスからウィレムスタッドに移動中
何かを 釣ってしまいました~w

豪商4


豪商5


ホオジロサメでした~♪
釣り上げた直後に確認しようとすると・・・

豪商6


^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

引っ越し早々~

昨日夕方からこのBlogのblog110サーバーが障害でアクセスできませんでした^^;
先ほどメンテ情報みると別のサーバーが同じ状況のようです・・・
「ファイルがありません」とか出てたので消失したかと不安でしたが、無事でした。

さてDOLの話ですが、S.DはこれからLVUPするためいろいろ準備中です
J.Dは・・・遊んでますな^^; (出番がありません)

ねたが無いので 秘蔵(でもないか) SS

S.DESPERADO

画像はサムネイルですのでクリックで・・
2ndキャラ S.DESPERADO です

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:2 |

保管上げ終了~♪

前回の話(旧Blog)

マディラ沖でひたすらマグロ釣っていましたが、雑魚も多く(特に鯖)
ストレス貯まるので 場所をベルゲン沖で鮭を釣ことにしました~

鮭はマグロと比べると魚肉変換で熟練度は低くくなりますが
釣ランクが高ければ、短時間でマグロより釣り上げられる鮭の方が
効率がいいかもね
雑魚も少ないのでストレス貯まらないし^^;
(ネズミに鮭51匹食われストレス80%になりましたがw)

結果 釣R12 保管R10 になりました~^^v

保管R10達成!!

目標が最初から保管R10なのでここで終了です

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

と、言うことで・・・

こちらに、移転しました~
以前のblog見てきた方も、初めて見たという方も 宜しゅう~(^^)/

旧blog


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
