真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

ネタがない・・・^^;

商大スクーナー 購入のため資金が少なくなってしまったので
まだ 商人モード続行中です・・・

商スクーナー


しかし・・・商大スクーナーいいですな~~
早い・積める・生産できるで 「今までの辛さはナンダッタノ?」というぐらいに・・・
長距離交易が楽にできるし
工作室の威力であきらかに大成功品の確率も増えたしね
(単独より、マイスター+副官ですが・・・)

今後の予定ですが、資金が貯まれば
海事戦闘準備と、戦闘修業の予定です


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

また、新たなるフネ

更新が滞ってました^^;
地道に活動は、してたのですが・・

次の目標に向けて金・金・金 w
オスロ→リューベックまたはダンツィヒで大船尾楼大量製造し
リスボンでバザーを繰り返してました~

そして、ある程度貯まったところで
大ガフセイル、特殊船倉、強化ロープをバザーで売られているのを かっさらい 買い取り。
砲門20、加工鉄を造り、木材、鉄材 船に乗せ 一時 ウィレムへ向かったのでありました
ウィレムで加工木材と大マスト造りまして ハバナへ・・・

そう JB船をどなたかに造ってもらいに行ったのです
(私が造れない船ですので・・・w)
用意した部品は
★ 平甲板型大型船体、大ガフセイル、砲門20、大マスト
★★ 特殊船倉、加工木材、加工鉄材
★★★ 工作室、加工木材、加工鉄材

平甲板型大型船体、工作室は、造れなくてあきらめた作戦用ケベックの部品です^^;

この部品をもちまして、仮バザー、メンバー募集コマンドで、お願い待ちしてました~
リアルで
1日目・・・
2日目・・・たって ハバナって・・・海事修行か私と同じ両替商しかこないのね~^^;
3日目・・・・・・・・
神降臨す

おお、神降臨 ^^

H >>>う…
H >>>言葉が…(笑)

とっ、ポルの船大工Hさん(仮)ですが
私はポル語話せない~~^^;

そこでHさんのフレのYさん(仮)が仲介に入って貰い
JBアイテム受け渡ししました
(御手数お掛けしました~ペコリン)

12分×3回ほど待って・・・・・
ついに受け取りました~

御二方 ありがとうございました~(ペコ

えっ? 何の船かって・・・
これですよ
商大

修行のおかげで強化倉庫、工作室はなんなくw
+18パーセント増量 スクーナーでも おデブです

スロット
スロ


さて乗船です・・・・
ん?・・・・!!
船名がーーーーーww

みじんこw


このままの船名で乗り続けます^^

木っ端ミジンコ進水~




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:2 |

商会納品

15日、アムステルダムの商会納品は・・・

「あわわ」^^;

塩漬けピラルクのグリル16皿 、金庫、アストロラーブ、ミズンフルリグドセイル、操帆術入門書 

めちゃくちゃですがな~w

「無理だー」と思ったのだが
「金庫」をWikiで調べてみる・・・
材料→鉄材20 鋼10 加工鉄材 は無問題
スキル→保管12・・・私保管R10なのでブーストすれば いけるー^^

ブーストアイテムは、以前保管上げのとき使用した
ナタルの杖でも使おうかと思ったのだが・・・
J.に預けてるので J.の持ち物を見てみたら・・
「豪華な首飾り」なんてアイテム持っていた
(装身具 保管+1 社交+2 )
2006Liveイベント 幽霊船の報酬 R.Eさん(仮名)から頂いた物です
(ありがとうございます 活用させて頂きます~)

S.は北海にいたので、近場で材料掻き集め バルト海へ~
ストックホルムでエプロンドレス(保管+1)を購入し リガへ

船大工のところで制作~

納品物制作中


納品しました~ ^^

納品中


PS.
同商会員のD嬢 曰く・・・

>ピラルク納品きたー;;
S.DESPERADO>w
>貯めてた甲斐があったー;;

とか・・・凄w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

DOCK OF THE BAY ♪~

タイトルは今は亡きソウルシンガー Otis Redding の名曲です
聞きたい方は
検索したらYouTubeで見つけたので そちらへ↓
リンク先 
http://www.youtube.com/watch?v=wzrXc68gNjQ

昨日 「ウィレムが中枢になっている」ということで
「ドック」取得に逝ってきました~^^

その前に・・・
ドック取得するには、国家貢献勲記50枚必要~
手持ち勲記・・・12枚・・^^;
いや 以前 マイレシピつくってしまったので少なくなってしまいました~
よし 「勲記集めるぞ」と・・現地で削剥ローズウッド板造るのは辛いので
削剥銅板をアムステルダムで造って持って行くことに・・
結局 20枠分造りました~
銅板64枚から削剥20枠・・・orz
(鋳造マイスター副官鋳造補助主計長100)
洋上生産したのがまずかったかな~^^;(管理上げ)
マニュアル見たらマイスターのメリット→街での生産の大成功率がアップする・・・だって^^;

削剥 5に対して勲記9枚なので 手持ち12枚+削剥 36枚では足りないので
商館で高値で売ってるせいか?売れないレシピw「道化服の縫製法」も付けることにして
会わせて55枚になりました

PKさんが活動してるなかカリブに行って参りました~
ウィレム到着~
うお^^;
街が変ってる~w

早速 削剥銅板納品→マラカイポへブーメランして
削剥20枠と道化服の縫製法 納品しました
勲記43枚GET!!

ドック管理人へ~勲記50枚と5MD渡し

DOC


ドックGET!!


PS,
D嬢殿 支援サンクス(^^)/

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

転職~^^

間が空きましたな~^^;
リアル仕事が残業続きとかありましたが・・
なんとかINしてました~

早く戦闘メインで行きたいところですが
今後の為にもここは、がまんで地固めしなくては・・・
まだまだ商売モードが続きます~

北海近辺でマスケ鋳造と水晶→ガラス細工加工してアパルトメント倉庫に貯め込んで
相場の良いときにフッカケ売りしたり
大量に大船尾楼造ってリスボンバザーしたり
コペハゲの琥珀→リューベックの銀を大量仕入れしたりしてました~

そんなとき、貴金属取引がR3になりましたので
銀細工の甲冑+2で R5で あのクエが出るのではないかと
リューベック銀100詰め込みカリブに向かいました~

その前にロンドン冒険クエ受けてきましたぞw
地理


商会の人たちから聞いてましたがカリブはPKさんで賑わっていました~^^;
現在もっとも旬なPKさんも検索HIT!w
航行ルートも慎重に 通常のリスボン→サントドミンゴとは行かずに
リスボン→アゾレス→ジャマイカと航行~
ジャマイカ到着~情報収集~
発見~!!
じゃまいか

お次のルートはサントドミンゴのある島 島沿いに航行しないで
(おそらくPKさんがここに居るだろうと予想~)
南カリブ海に抜けてから東に航行し
Map見ながら北にサントドミンゴが見えてきたら向かうことにしたのだ

アンティル諸島に入ったときに、やはり居ましたよ~ PKのBさん・・^^;
向こうも私を発見したようで、向かってきましたが 船速はこちらが早くて
サントドミンゴに到着~♪
Bさんは 戦列鑑で こちらは漕船+の副官付きチーク輸大ガレー
一応 読み勝ちですな~^^
PKさんが戦列で良かったわー もしRフリゲだったら・・・^^; )

そしてクエ受け 斡旋書12枚で出ました♪
両替クエ


しばらくクエ画面見てると・・・
先ほどのBさんがこちらへ・・・
なにげに後ろに張り付き、依頼仲介人見るふりして、こちらを参照・・・^^;
(こいつは絶対クエ見てない。。。PK活動してるやつにそんな暇は・・・)
もちろん 自キャラ(S.D)移動しましたよ~^^;

クエ受けしたあと、港にいくと Bさん活動していたので
Bさんが補給に戻ってきたとき出航~

Bさん戻ってきたので、他のPKさん居ないのを確認後でました~
しばらくすると Bさんに拿捕されたのだろう緑旗のバルティックガレオンがーーーー
サントドミンゴ向かっていたので連続拿捕されるかも・・と思いつつ
また、→アゾレス→セビリアに航行す・・・

無事セビリア到着~
タベラ枢機卿に会い、酒場ねーちゃんに報告~

GET!!


GET!!^^v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |
| HOME |
