真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

不可解クエ終了~♪

今まで、さんざん火炎弾の嵐を受けて耐えてきたS.D達
回避がR15になったので、鬱憤晴らしに伽面を叩きのめすのだーww

戦闘開始~
1回戦目 戦闘ガレオン耐久底でこちらが沈^^;
2回戦目 舟を重ガレーに換え、スパンカー+船尾楼を装備
      かなりいいとこまでいったが、こちらが曲がれずリングアウト^^;
3回戦目 同じ装備で白兵戦で挑み、4隻目拿捕したところで こちらも船員かなり減る
      鐘鳴らそうとしたとき、敵船が撤退しはじめた・・・「何事?」と思ったら 嵐~ ^^;
      船員30名でベルナンブコに戻るはめに・・・途中 きゃつらに戦闘仕掛けられ
      上納使うはめに・・^^;^^;
4回戦目 このままではいかんと焦り始め 船尾楼×2装備~
      これは、いけるぞ~!!^^

      不可解な穴クエ1


      不可解な穴クエ2


      不可解な穴クエ達成~♪


S.D< 海のモズクにしてやったぜ~~w
名倉< 船長~「海の藻屑」では・・・・
S.D<  ・・・サメの餌食に~~
名倉<  ^^;^^;^^;




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

カンストー♪

GWも近いという事もあり
リアルお仕事が大変辛いんですが・・・>< 納期とかね・・
(こういう時に限っていらないトラブルとか起きるしさw)

昨日(土)早朝INして 回避修行R14達成~ ^^
10時頃落ちて 昼またINしてみると 朝方見かけたポルのPKさんが
ベルナンブコで休んでおられました?
出航準備して戦闘海域に行って検索かけると
ネデの赤ネPKさん お2人・・・
しかも、お二方共 賞金ランカーではありませんか~^^;
こちらは回避上げ中なので、資材砲弾切れるし
(砲弾は敵船の火炎弾で引火する 砲弾無いと機雷が・・)
むろん舟装備品も耐久減り消滅するし
戦ガレオンでは逃げ切れないだろう~
NPCと戦闘後襲われたら ひとたまりもない・・・
この後 キャラチェンジして J.が冒険してましたw

覗き

(↑何処を覗いてるのか・・・)

そして今日(日) S.D は朝からINしまして PKさんいないこと確認
もくもくと 回避上げしまして・・・昼前に・・・・
ついに

回避R15達成~♪

回避R15カンスト ^^v

朝方から昼で熟練18k くらい上げたのだから
たしかに・・・工芸より上がるの早いわー♪




PS.
回避上げ中の出来事・・・
ベルナンブコ出航してから しばらくすると船員が不眠になりw
戦闘中に 

「ぐっすり眠って、なおりましたぜー」・・・・

こ、こいつら~^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:2 |

回避上げ中~

いや~、毎度ながらリアルが超~忙しいんですが
少しINして回避上げしてた S.で~す
(土日は、鬱憤払いでたっぷり^^; )

前回に つづき不可解な穴クエです
気付いたこと話すと・・・

舟装備品はベルナンブコで揃う 船首像の天竜があるのがいい!!
(舟と自分の加減で装備す)
回避+はある方がいいかも・・・
自分は
カサドールクラウン、カサドールコート、副官回避+
(カッツバルゲルとか欲しいけど高い・・・^^; )
回避装備


戦闘場所 ベルナンブコとバイーアを結んだ正三角形の辺りです
戦闘開始したら、すかさず北へ進路を向けるべし
もし、途中で捕まったら鐘ならす (撤退できること多々)ボックスされそうだったら上納~
戦闘境界線に近づいてきたら進路を線の水平にしばらく航行する
(境界線に付いたところですぐ停船すると、敵船リングアウトすることがある^^;)
適当なところで停船す
クリ打たれないように角度調整
多くの敵船に打たれるような位置取りできれば良し
(ドMや~w)
敵船が弾尽きると白兵してきます
旗鑑以外の状態で戦えるんだったら白兵して倒す、または撤退か、上納~

資材と装備耐久があれば再戦・・・・
って ところです ^^

現在・・
回避上げ中~


位置取りは悪いですな~^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

不可解クエ

前回 補給隊に転職したS.Dです^^

南米 リオデジャネイロ にてこんなクエを受けました
不可解?


情報を得て現地に行ってみました・・・・・ばっ バルティックガレーで行ったのが失敗~~^^;

このクエは知る人ぞの、 回避上げクエなんですな
攻略Wikiにあるように、重ガレー10隻で火炎弾使用してきます
そしてこの辺りのNPC同様 早いです^^;
逃げるコツを掴めないうちは白兵される可能性が高いです
(何度も白兵された人←w)
鐘と上納品を用意してください

各種砲術上げのチュニスのクエスト「士官からの依頼」と同じように
戦闘ライン際に停舟しますが
敵船もライン際に止まりますので、そこからクリ狙われます^^;
打たれづらい角度に調整しましょう~ 
戦闘区域から脱出中にもクリ打たれ可能性大です

なので・・・私の様に、耐久高い主力舟では大損こきます(汗
底船か、耐久減っても痛くない舟にしましょう~w
これには懲りたので、リスボンに行って、戦闘ガレオン造りました
増量ノーマル、船員100に改造(白兵された場合の保険です)
丁度各種カテが少なくなっていたので良かったっすw

不可解2

も、萌える~^^;

ほんとに燃えぱなっしになります
雨が降ってくれれば御の字ですが砂が半端ではないほど減りますた^^;

またヨーロッパ、アムステルダムに戻りまして
この間造ったスキルブック家具に地理学入れて
補給隊優遇の消火スキル入れたのであります

自分が、このクエで上げてるのが、回避はもちろん
修理、応急、救助、弾道、機雷施設です~

今日はこの辺で・・・w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

給食係ではありませぬw (転職~)

4ヶ月の間 商人モードでしたが、ようやく軍人復帰しました~^^
軍人転職は・・いつもの海賊ではなく、スキルUPのための修行に励むことに・・・

受けたクエはこれです・・・
砲弾調達クエ


ただの、砲弾お届けクエですが
(あの紅海のスエズまで届けるという・・・^^; )
届けた直後に「巻き込まれた運びや」というクエに変ります
そうです戦闘クエです^^;

戦闘開始~
ガレ4戦闘開始


ソロの場合ガレアス4~6隻現れます
私は4隻ねらって戦闘を仕切り直ししました~

ガレ4に突撃


予想はしてましたが、強いのなんのって
何回も死ぬかと思いましたが、切り抜けましたw

ガレ4戦闘終了~


戦闘開始直後に機雷&砲撃して沈させようとしましたが
アームがヘタクソ(うっ)なので出来ずに、ガレアスに吸い込まれてしまい
全て白兵に~~
このままでは、勝てる見込みがないと・・・轟音弾使用~w
白兵状態でも構わずに砲撃されます
これがかなり痛い~~
(キャノンかな?)
危なくなったら、鐘ならし撤退~~すること何度も^^;
最後の敵は、3隻目でしたが 鐘4回ならしても離れず船員10名残して撤退成功~^^;^^;
船員治療して再度白兵しての勝利でした。。。

スエズに戻り舟装備確認すると船尾楼が装備されてなかったことに気づくw
「よくこれで勝ったな」と思うのだが、逆に、鐘ならして撤退するときに
すばやく離脱できたのが良かったかもね ^^

配属任命~


ゲット!!です

補給隊~


修理が専門で、回避 応急処置 外科医術 消火 統率 援軍要請 弾道学 補給 警戒 救助 が優遇です

さてこの転職で・・・・次回にですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

スキルブック ツクッタ アル

戦闘モードに入るには まだ先になりそうだ・・・
現在の職のうちに、作れる物を・・ということで
あちこちで慨出中のスキルブック家具を制作~^^;

この家具は、今までのとは違い
保管するスキルが増えるほど、何故か収納段数が必要な使用になっている
しかも、各街固定の工房職人に移動しなければならない・・・メンドイ

★スキルブックシェルフ 工芸6保管1
バレンシア 加工鉄材 加工木材 名工の大工道具5
スキルブックシェルフ1段目


★スキルブックシェルフ2段 工芸8保管2
ブレーメン 鉄材10 木材10 スキルブックシェルフ
スキルブックシェルフ2段


★スキルブックシェルフ3段 工芸10保管3
リューベック 鉄材20 木材20 スキルブックシェルフ2段
スキルブックシェルフ3段


★スキルブックシェルフ4段 工芸12保管4
中南米開拓地(投資) 加工鉄材 加工木材 スキルブックシェルフ3段
スキルブックシェルフ4段


★スキルブックシェルフ5段 工芸14保管5
中南米開拓地(再投資?) 加工鉄材 加工木材 スキルブックシェルフ4段
スキルブックシェルフ5段 


S.J.用 に2個制作~
スキルブックシェルフ5段目制作中に加工鉄材が足りないのに気づき^^;
ネーデル開拓地ウィレムに偶然いた、商会員のMさんに、頂いてしまった・・のはナイショ
(ありでした~(^^)/ )



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

士官クエ

交易しながらも
依頼仲介人のクエを見たりしてましたが・・・
このクエが出ちゃいました~

士官クエ


しばらく やるか、やらないか迷いましたが
受けちゃいましたw
(交易ばかりで厭きて)

現在乗船してるのが、商大スクーナーなので
バルティックガレーにチェンジ~

船員いね~w
飲み屋で船員募集し盟約飲ませ 次に
舟装備見ると、カロネが耐久20~30^^;
それに装甲板もないぞ~
船首像も「海獣の像」だし(回避0)

カロネはこのままでいいか~^^;
(造るの間に合わないし、商館バザーにもない)
装甲板は製材職人から鉄板買いアムステルダムなので
鉄材買い込み軽量鉄板造る
船首像は商館にてガルーダ購入~

装備は、現在商中にも着ている 銀鎧、鉄足
これに、鉄手、スキピオ、軍神槍装備~

準備整いしだいストックホルムに情報取り
戦闘海域のフィンランド湾へ~~

戦闘開始すると、敵船団は戦闘ガレオン10隻
久々の戦闘で、クリいっぱい受けましたが(orz)
耐久MAXのバルティックガレーは沈まない~w
(ああ 下手だな^^; )
敵船が近づき次第 白兵に持ち込む~
「総員突っ込めー」(突撃)の号令で

士官クエ2



四隻拿捕したところで クエ終了~
(ありゃw SS取りそこねたー)

こうして、上級士官クエは終わったのである^^;
(ああ~未消化な気分)

士官クエ4





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:2 |
| HOME |
