真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

奇襲幽霊船狩り(修正版その参)

奇襲幽霊船狩りまだ続行中~です^^
今週、土日 お休みだったので、IN時間が取れたぜよ~

つかまえて

「うふふ~ つ・か・ま・え・て ごらん~~♪」


漕舟スキルが二桁になりました~^^
約2年くらい かかったのかな?
ほとんど優遇職に就いてなかったので時間が掛かったなw
(以外に海賊職の時間は短いと思う・・・)

漕舟が上がったのに伴い奇襲幽霊船狩りの変更点は
今まで、スパンカー+2だったのが、スパンカー+大船尾楼に変更~
これのおかげで白兵値が上がり、素早く狩れるようになりました
連続で狩れるしね~^^

略奪紙
略奪紙100枚♪

100枚になりました~。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

奇襲幽霊船狩り(修正版その弐)

相も変わらず IN率少ないんですが・・
(このままかもね^^; )

奇襲幽霊船と戦闘ですが・・
今更ながら
風の方向が戦闘に有利になったり不利になったりと痛感してます~^^;
今まで、開始後 風に乗って風下に向けて境界線付近で停船してましたが
この配置だと、ものすごく敵砲撃が痛いんですね~
ダメ130以上とかね~^^;

それで同じく開始後は風下に向けて境界線付近にいくんですが
到着後にラインに沿って風上に向けて移動します
ライン際に自分風上で敵船が風下で停船→ペチペチ攻撃開始~
これでダメージが大幅に減りますね

そのうえ、検証できませんが・・・
こちらの砲撃が風にのり、弾速が上がるのか
混乱率が高くなるような~・・・・・

現在 略奪紙 50枚目です
(少)


油断コイテ 幽霊に拿捕された後の図w

やれやれw
アゾレス見えたーw


このとき船員3名^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

奇襲幽霊船狩り(修正版)

ん~、連日でINできません・・しかもINできても30分~1時間 ^^;
少しづつ いきますわ ^^

昔々 私が小学3年生だったころ・・・
それはそれは、熱血な担任の先生がおられました~
「いうこときかない」、もしくは「規律を守らない」とかあると 
一発ビンタが飛んできました~^^; (暴力先生ですな)
しかし、私は怖いながらも、この先生が好きでしたね

このビンタには「愛」が感じられましたもの・・・
(マゾw)

暴力にもいろいろありまして
道具を使うとか、拳骨で殴る、蹴る それとかネチッコイとかね・・
こんなのは、「愛」 (ああ 恥ずかしい)が感じられないですね~

この先生の好きな言葉が
「少し、少し」なんですな ^^ 
私の「座右の銘」になってます ^^


恥ずかしい話題はこれまでに・・・・

幽霊船狩りまだ続いてます~
内容は変ってますが
ついにバルティックガレーも底になりまして ^^;
幽霊船の砲撃を板無しではキツク
板一枚追加しました~
開始直後 風に乗って境界線近くまで行って停船するので 
スピードは少し遅くなっても かまわないと判断~
混乱砲は、いろいろ試しましたが 
店売りのラピ10が一番お手軽で良かったです~
(カロネ10とか混合もしてみましたが・・・)

戦闘長引き 幽霊船が砲弾切れた場合
白兵してくるのでこちらも動きだして砲撃して混乱誘う
(相手は砲弾ないので船首砲撃ってこない~)
白兵持ち込まれたら 轟音弾を使う(あればですが)
危なくなったら 鐘鳴らし撤退→外科(その他回復)また白兵するとか
臨機応変てことで・・・

現在 略奪紙 30枚 (少ね)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

久しく本格冒険中~by J.D

GW中なので久々にJ.起動で冒険三昧です

クエほとんどしていない南米に行って参りました~
今までやってなかった分 盛りだくさんです^^;

★調査済みクエ
場所 ポルトベロ
石の遺物
マヤの芸術
古代の戦士たち
少年王の軌跡
火の眠る場所
黒い大きな石
★地図 グランドケイマン他
メソアメリカの盃の地図
メソアメリカの容器の地図
メソアメリカの遺物の地図
メソアメリカの土器の地図
メソアメリカの像の地図
奇妙な頭蓋骨の地図

南米発見物1

南米発見物2


南米発見物3


南米発見物4


南米発見物5


南米発見物6


南米発見物7


南米発見物8


南米発見物9


南米発見物10


南米発見物11


南米発見物12



奇妙な頭蓋骨の地図は解錠8で2足りなかったんですが^^;
開けましたw
(解錠上らね~>< )

おまけ~
ストーンヘンジのジオラマオーナメント飾ってみました・・・

ストンヘンジオーナメント


コンクリートのブロックですか~w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

負けても、勝つw(といいな)

回避カンストしたので、セビリアでこのクエを斡旋書84枚費やし^^;出しました~

斥候クエ


出てから、web検索してみると・・・転職条件が
総合Lv合計116 (これはクリア)冒険Lv22、戦闘Lv48・・・48ーー^^;
私、現在戦闘Lv44。 クエ受けられても転職できない~~
戦闘Lv上げないようにしていたのがアダにww

戦闘だけでもやってみようと 装備万端にしてマディラ沖へ・・・

1回戦 重ガレー あっけなく沈
2回戦 バルティックガレーも沈
3回戦 も沈
4回戦 やっぱり沈w
5回戦 旗狙いで白兵~→NPCの外科で無理 (外科がなければ勝てるけど)

私のPスキルでは無理ですな^^;
敵船の砲撃で我がガレーの船員がどんどん倒れる~
速射で混乱するし~
以前は、回避上げに使われていたようですが、今やると無謀ですな~w
( UPデート修正されたため)
結局 あきらめました~~w
ソロより艦隊組み推奨します~~

まね、地道に逝きますね~^^;

そこで いきなりですが
転職しまして 上級士官になりました
こんどの相手は、クエではなく 野良狩です
野良は野良でも・・・^^; 「幽霊さん」です~

幽霊船~~


幽霊船の出る場所はあちこちありますが
私の狩り場は、このブログ見てくれる人にだけ教えましょうw

場所は 北大西洋でアゾレスからサントドミンゴ方面に向かい5~8日くらいかな?
このとき奇襲なので警戒は切ります
最初は普通に戦闘してましたが・・・といっても、あの幽霊船なので通常では勝てません
やはり 砲撃混乱→白兵が基本です
「砲撃で倒したい」という方はカロネード、キャノンなどの多砲門で構わないのですが
自分の場合、白兵上げしたいので、砲撃混乱→白兵です
この場合、14門とかだと、白兵する前に砲撃沈になる事があるので
店売りのファルコン、ラピッドの10門くらいで構わないと思います
(現在検証中ですが、これ読んでおられる方のほうが知ってるかもね)
混乱砲を使うということです カロネの10門とかいいかな?

幽霊船と戦ったことがある方はご存じだと思いますが
幽霊船はとても速いし コーヴァスを付けてるのか、遠くから吸い込まれます
それと、船首砲で素早く装填して砲撃してきます
なので こちらはスパンカー×2で装甲はいっさい付けません~
やはり漕ぎ舟がイイでしょうね

しかしこのままだと
船首砲で素早く装填され砲撃→クリ入れられ頻発><
吸い込まれ白兵され→鐘→撤退のループであまり能率はよくありません^^;
最初こんな調子で戦ってましたが・・・

ここで、この前やっていた「不可解な穴」で回避上げの方法がヒントになります
戦闘開始直後、風に乗って戦闘境界線近くまで行き 停船します
幽霊船も近くで停船するので、回避スキルと速射スキル、水平発動します
あとは、混乱するまで砲撃します(私はペチペチ上げしてますw)
敵船が混乱したら、突っ込み入れます(白兵)
敵船が途中で撤退したら 船員減ったからといって白兵してはいけません
(ほんとに強いのです^^;)
また境界線にもどり、混乱させ→白兵します
これで、頻発クリ少なくできカツ砲撃上げが出来ると・・・
うまくいけば、収奪紙、金、ダイヤモンドと うまうまです ^^v
(上級士官だと、回避があるので回避カンスト済みなら楽です)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:2 |
| HOME |
