真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

Chap4 勅命~

Chapter4キマシタネ^^
早速、アカウント共有倉庫導入しました~
(手続きがイマイチ判りづらかったんですが・・・^^; )
「手持ちのブツが減るのでは?」と思っていましたが・・・
返って、増えたような~w

舟速度大改革・・
J.おやじが近海をアラガレーで航行中~
隣に近づく舟陰がー
わわわw ジベが近づいてきてあっさり抜かれました~^^;
今までこんなことはなかったのです
いやジベがアラガレーより遅かったということはありません
But あっさり「抜き去る」ということは無かったのです・・・^^;
漕舟乗りには厳しい時代になりましたー

そして勅命
S.Dも軍人修業を続けてきた事だし
ここはやっぱり 海事勅命~
上級士官に戻りました

「進出拠点の掃討作戦」 敵船(重ガレオン)12隻沈める
早朝4時起きしてしまったので ソロでやってみました

・・・現地に向かう前に船員が高波で落ちること2度・・・
舟が前に進まないし~ww
敵船は何処だ?と捜してる間に水食料減るし^^;
ようやく出てきたところで戦闘する

C4勅命

敵船1隻拿捕(旗以外)して 3回程逃げましたねw
物資無くなるし装備品消耗も気になる
1隻沈めたのでカウントされてるのかな?とクエ情報見ると・・・0でしたw
旗艦沈めなきゃだめみたいね
だいたい判った事だし 仕切り直して一度戻ろうとウィシュアに補給してる所で
商会チャットでお誘いがあり、艦隊でやることとなりました
商会員M嬢の大クリパー牽引  もの凄く はえーww

C4C勅命会員NO4


クエもあっさりクリアー^^ この4人では怖い物ナッシンgoo
(夢中で戦闘SS無しw)
このあと、防衛作戦のヤイマ山賊Lv38を全員近距離武器でタコ殴りー
次々クリアー^^

C4C勅命防戦


半日程やったとこで私はダウンw
(朝早かったし)
リオで上納品バザー売り離席してましたよ
なんだかんだと皆様頑張ってくれたようで
(私はダウン)^^;
ネーデル勅命達成したようです ^^

おまけ画像♪♪
C4C勅命浮いてる
さすが カーメンマスク・・・空中浮揚~w


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

商人モード中~♪

ん~w
儲け話が苦手なんですが・・・
現在交易LV48 自分のスキルが生かせる「両替商」です
生産が基本で大型船尾楼を
副官カーラを倉庫番にして工業品取引+にして
アムステルダム鉄材 ベルゲン木材 買い込み
イゴール主計長100→鋳造補助で商大スクーナーの工作室で洋上生産してます ^^
大成功品は出るときは出るんですが、只の船尾楼がパラパラと出るときも・・・^^;

今月の商会納品
銀鼠毛ドガリーヌ ププランツリー カロネード砲14門 魔術の刻印 地理学入門
だったかな~?
カロネード砲14門を生産して納品・・・名匠はリスボンにて売りにだしました~


その他の生産物は JB部品で鉛の砲弾商館にて3つ売りにだし
そのうち1つは何方かが購入されていきました ありです^^


そして・・苦手な交易です
マスケを大量生産~(火気取り引き無いので辛い^^; )
カリブ南米方面で売却~
良相場の時 ウィレム→マラカイボで金大量購入
ヨーロッパ方面戻り売却・・・
てな所です^^
(名声上がらんw)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

一時、砲術上げ終了~

弾道スキルを2桁に上げるため
チュニス「士官からの依頼」のモスタガネム相手にペチしていたのですが・・・
ふと、「ペチペチ上げ」で検索しみると・・・とあるサイトで

4スロでも
「スキルがある程度高く、充填速度、命中率があればフルファイヤーの方が熟練度が上がる」
というようなことが書いてありました。

試しに後半やってみたら、凄い早さで熟練度が上がったり・・^^;
「あと弾道スキル10達成まで2日はかかるな~」と思っていたのに
1日で達成~・・・
早くからやってればと・・・orz

houage1.gif
こんなに綺麗に並ぶなんて滅多にありませぬw


houage2.gif
達成~♪

試したのが素で 砲術R11、弾道R9、水平R11、速射R7 からだったので (秘密^^;)
どの辺りでペチよりフルファイヤーの方が上がりやすくなるのか判りません・・・^^;

さて一応終了という事で、またMy資金が減りましたので
商人になりますかな?


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:2 |

砲術系上げ~

グレートパイレーツなガレオン

前の記事で「趣味じゃない・・」としたこの紋章・・・
ガレオンタイプならイケルー^^

・・・暑くなってきましたな^^;

商人モードは2日で終了~w
貫通上げしようと砲術家に転職しました~
(↑最近になって習得したり・・^^; )

幽霊船相手にペチで上げるのは無理・・・
R2から上がらね~w
(ダメージ依存のため)

お次は、カデカットでペチコ・・・
上がるには違いないが、能率悪い^^; 弱すぎ~w

そして
以前 ペチ上げした モスタガネム
ミニオン10ペチでは上がらない
手軽さでは近くの店売りの (セビリア、バルセロナ、マルセイユなど)
デミ・カルヴァリン12門のフルファイヤーが、良いみたいね

自分のスキル、練度、舟 で 変わるんでしょうね~
貫通R5でストーップw

戦列乗りになりましたらまたやろうかと・・・
それまでに まだ一桁Rの弾道上げに切り替えよう~^^

おや ^^;
(耐久無くなる前に大揺れで船員が・・・w)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME |
