真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

報告~w

コンコン(ドアのノック音)
S.D>入れ
謎の人物>失礼します(敬礼)
S.D>コーネリアJ.おやじ監視官ではないか・・
コーネリア>報告します、自分は J.D艦長の副官として舟に潜入できたであります(敬礼)
S.D>御苦労~ おやじの、あやしい動きは なかっただろうな~
コーネリア>J.D艦長は、工芸上げのため もくもくと青銅像を造りまして工芸R8になったところです
S.D>ほう~まじめに働いているのか~いやいや、おやじの事だ、やらしい像を造っているに違いない・・・
S.D>コーネリア・・副官スキルは開いたのか?
コーネリア>はい、このように・・・

副官スキル1

S.D>おお、さすが我が忍びの者 主計長と船医が既に佐藤 B作ではないか~
コーネリア>・・・佐藤 B作・・・?
S.D>して・・もうひとりの副官は?
コーネリア>ピエールでありますか?奴は最後の冒険10に成る前は散々で
J.D艦長曰く、「全特性値が悪かったら、常春の国マリネラ王国で解雇してやる」とか言ってましたが・・
J.D艦長のフレ、Eさんにより かろうじて「待ったー」がかかり 冒険10になったところで
航海長が恐ろしく高かったそうです(汗

副官スキル2

S.D>航海長特性が67Aって・・・(汗) バカだったら利用してやろうと思ったのだが・・

S.D>他に気になることはないか?
コーネリア>アムステルダムの街に第一街人発見・・・もとい アヤシイ人物を見かけました~
これです

アヤシスギルw

S.D>・・・・む~ こいつは・・・・あやしすぎる~。 
何か判ったらまた報告してくれ・・・
コーネリア> はっ(敬礼)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J&D 航海日誌 | コメント:0 |

休日IN日より♪~

こんにちは~
13、14、15と休日だったJ.Dです ^^

錆び付いた頭でHTMLを思い出しながら このブログに手を加えました・・
右メニューに「キャラ紹介」を付けました~♪
プラグイン設定でフリーエリアを追加しまして 改造着手~
(つかれたびー^^; )

さてDOLです
J.は工芸持ちです
(R2止まりでしたが・・)
冒険業で工芸優遇職が多いので、いつかは・・と思い 工芸品取引→美術品取引→工芸と
順を追って取っておいたのです
そして今回 工芸上げに本格的に取り組みました~

冒険家工芸優遇職は 芸術家と翻訳家です
芸術家は前提「蘇るトロイ戦争」(探索11 美術13 工芸8)で無理なので却下w
翻訳家は 前提「訳書の作成」本命の「先人の意思を伝えるということ」ともに条件クリアしてるので
これにトライすることにしました~

まず、必要言語スキル 訳書が ドイツ、オランダ、ケルト・・
先人が ラテン、古代エジプト、ヘブライ 他 ポル、フランス、イタリアです

翻訳家1

全て習得後(オランダ、フランスは副官任せ)
アムスでクエだし・・・
ありゃ^^;
斡旋5回目で、いきなり「先人~」がでました~w

翻訳家2

どうやら、以前に「訳書」を終わらせていたんですな~^^;
(思い出せよw)
後は、つつがなくクエ情報各地で聴き入れ
翻訳許可証ゲッツ♪~

翻訳家3

翻訳家転職しまして早速工芸上げ~
優遇は、早いですな~
2時間たたずに R2~3~4まで上げました
レシピは、S.の工芸上げにも使用した「古今芸術指南書」
どちらも鋳造持ちなので工業品取引持っているのが強みです
のこぎり持って木像→青銅像で上げました~^^

ついでに翻訳ですw
アムス エラスムス邸の「ゲルマン諸語辞書の製法」

翻訳家4

J.はイングなので紙の入手はお手の物ですが・・
洋書が~^^;新しく雑貨取引入れても、少ねw
これから先、染料のウォードとか貝紫とか必要になるんだよね~^^;
辞書は翻訳家には売れないのには困るしアイテム枠取る
(だからメモ造り中心になる)
スキルブック行きか、翻訳投げるかどっちかだな~w
あまりにも メリット無さ過ぎ~

そそ、J.は冒険Lv40になったので副官が増えました~
ピエールとコーネリアです
まだスキル開くの先ですが・・ダメ副官ポイ とくにピエールw
各特性値上がりすぎ~^^;

今回は「謎のプロジェクト」とは無関係ですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

忙しい・・・がw

お久しぶりです リアルJ.Dです

ブログさぼっているわけではありませぬ
あまりの忙しさに投稿が・・というかDOLの方も進みませぬw

不況の波風が、うちの社(正確的には組かな?→やっこでもないし建築業でもない・・謎)にも打ち寄せ
いままで受けなかった嫌な仕事も受けなければならず(期間が短いとか難仕事とかね)
毎日が残業です^^;

仕事が、まったくないよりマシですww

そんなリアル話は、お・い・と・い・て・・・
水面下で少しずつ謎のプロジェクトが始動中です
(あまり期待しないでくださいね)
何時になるかもしれませんが、落ち着き次第、公表するかも~^^

秘蔵SS

w.debu
合体おデブ航海者w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 |
| HOME |
