真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

裁縫上げ~♪

繊維6♪~


M.Vの生産は裁縫と調理
現在裁縫R10、調理6です


調理は小麦粉から初めてパン、お菓子、牛豚鳥羊、肉料理と進み
ヴェネの固定レシピ「ペットの育て方初級編」の肉餌で上げる所まで行きました

裁縫はアムステルダムの麻生地で予備帆(R2)造りから→ニット(R4)
→オスロでフランネル(R7)→ツイード(R8)→レース(R10)と進みました^^

裁縫R10達成~


これからが重要になるであろう、繊維取引上げもかねて
オスロ繊維買いまくり~w
問題なのは毛皮と皮革の取り扱いですが
持っていたレシピ モード1で革ひもをつくり モード3でミトンにして道具屋売りしました~
ミトン→皮革(3) 皮ひも(1) 毛皮(3)
R4なので熟練が入ります^^  
(革ひもだけでは大成功しなければ入らない・・・)

そうそう、舟倉は広い方がいいので現在のLVで乗れる商用ガレーを積荷空にして
生産しました~^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

第3のキャラ

3rdキャラが育ってきたので、お披露目 ^^
08年8月16日にキャラ作成
M.Veresと命名
オランダのロックバンド Shocking Blue のボーカル Mariska Veres をモデルにしました~
なのでネデ人です
(オランダといえば、この人が・・・ということで既に似た名前の人がいますね ^^;)

商人としてデビューして その日のうちにS.Dのオミヤゲの宝石やら胡椒を共有倉庫から拝借して売却~
一気に交易LV12まで上がっちゃいました~w
その後、紡績商、食品商、家畜商、釣り師、と転職

M.Veres

現在 冒険LV18 交易LV18 戦闘LV8 となりました~^^

ん? 顔がS.D と同じだって?・・・・謎ですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

只の石が・・・w

最近・・・戦闘したくても
回線が不安定の為 S.の出番が減っています・・・^^;
変わりに J.の出番が増えましたが・・・w

今月の商会納品にケルトの腕輪がでました
いつもの様に、ボイン渓谷遺跡内で掘りに行くのですが
今回は副業で工芸も上げも兼ねて掘りました~^^
大量の石を宝石のするレシピ
石切の書 サントメ投資でます

石から

これは舟の積荷が減っていいですな~
今まで石なんか捨てていましたが・・w
できた水晶をこんどはガラス細工にします~
レシピ 熟練職人の教練書 ヤッファ投資

石から2

ガラス細工は名産なので北海では高く売れて経験値名声とも上がります~^^

S.のも含めて8個目までケルトの腕輪が出なくて5時間以上掘ってました^^;
途中でイングPKの御方が遺跡で同じく腕輪を堀にきました(たぶん)
そのせいか、J.が殺される前に頑張ったのかな?w
腕輪が調子よく出て「終了」となったのです ^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:2 |

造船~そして・・・新プロジェクト

造船R7から8になったのですが・・
相変わらず、造船 辛いッスねw
カンストした人はスゴイッス~~

造船場所は、マスカット、カリカット・・・と移動して
一番人気のマニラでしてました~
R7でサム造るのに造船副官+ノコギリ+が必要だったため
港行く前にノコギリを銀行から出し入れしていたため メンドーでしたよw
マニラが良いのは、港から造船所が近いのにね(イミネー)

もう少し造船していたいのだが、必要資金が無くなる~・・・

えっ? 「おまえにはカテ3 イラナイだろう?」・・・・って・・・
実はね・・・09-28の記事みてもらうと、お解りになった人もいると思いますが
3rdキャラが誕生しまして 弁当、縫い物担当なんです
なので、全カテがフル活用になった訳で バザーで売ることは無いです~^^;
3rdキャラ公表は そ・の・う・ち・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

旅と機雷上げ終了~♪

こんばんは~リアルJ.Dです^^
3日(金)4日(土)と社内旅行で知床に行ってきました~
バスで9時間かけてウトロまで時々停車しながらです
長時間なので車内で寝てましたよw
知床峠は紅葉の始まりでも すごく良い眺めでしたが、頂上は寒かったです(ブル
2日目朝 知床観光船の予定でしたが、風が強く 欠航~w
結局 ウトロのホテルまで行って食って飲んで温泉浸かって寝ての旅でした~ww
帰りも、ほとんど寝てたし~

DOLです
カリブの機雷上げ一時終了です

機雷R10達成~

予定通り 造船しますかの~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

機雷上げ中~♪

倉庫に眠っていた転職証が、ついに使用することに・・・
というのも、交易強化で費やしたカテ紙が底尽きそうだからである。
カテ収集といったら、造船ロット 造船といったら 船大工なのであるが、
造船優遇の他の職に就いてみた。

守備衛生隊クエ

守備衛生隊転職証


船大工クエと同じく聞き回るだけで貰えます
と・・・舟建造する前に、この守備衛生隊は、機雷施設が優遇
そこで、先に機雷上げをすることに~

さて機雷上げ用のNPCであるが・・・
調べると、現在機雷R6ということで
南米勅命「新大陸制海権確保」が、いいとか・・・

勅命新大陸制海確保

(改装重キャラック×10隻)×30達成なので長く相手にできるのと
メリーゴーランドタイプなのが、いい!!
ただ、浸水が煩雑に起きるのと、砲撃がかなり強いのが痛すぎる~
(何回も沈しました~w)

機雷上中~♪

敵艦隊の側に寄らないことと、副官に通常弾防御があるといいな
私には、たよりになる交易副官カーラが通常弾防御持っているので同行しているぞと
現在 機雷がR9になりました~ R10になったところで、造船しようかな?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME |
