真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

肉ダンゴ生産~♪

間が空きましたね・・・^^;
毎回忙しいーとか、いいながら、更に拍車が掛かっています
INできねーし ブログ更新する気力すら無い状態 ^^;

さてM.Vの肉ダンゴ編ですな~
思い出しながらで・・^^;
前回ヴェネで大量生産した肉餌を
アムステルダムの調教師にて固定レシピ「ペット用餌の製法」家畜肉の練り物で肉ダンゴ大量生産~

肉ダンゴ生産~♪

調理R13 肉餌→肉ダンゴ なので
調理R8から 神秘の香辛料(30秒調理+R5)使って調理R13にする
1クリック生産で8~10なのですぐ満杯になってしまう ^^
肉ダンゴが邪魔になるので道具屋に売りましょう~
ダンゴ200で売値が150K!!に~~w

肉だんご売り~♪

ロットも貰えるぜよ ^^ 
熟練上がるし最高だね~^^v


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

調理中~♪

3rdキャラの調理がR10になりました♪
調べると肉餌と肉ダンゴが調理上げにいい!!・・・ということでやってみました~

★内訳1 肉餌作り編
スキル→調理R5~7調達R1保管R2
あれば、調理+1のベルベットのリボン
副官等~
神秘の香辛料(30秒調理+R5)

レシピと蜂蜜用意します
旅人の食料調達術→卵の温め方(保管R2)
果物を使ったお菓子→フルーツの盛り合わせ(調理R7)
蜂蜜はアテネで売っています

アテネ郊外北西で野ウサギ捕獲します
出口近くの「大きな木」付近で捕まえました~
調達してると他に草、卵、木の実が採れます
草は必要ないので捨てました~w

現在調達R4なので一時ブーストしてR6にしてましたが
ネズミが捕れまして邪魔に~^^;
ワタシネズミキライ~ |;)
結局調達ブースト込R5にしました・・・


積荷いっぱいになりますと邪魔なので
卵を温めてニワトリに、木の実はフルーツの盛り合わせに(調理R7にできる人)します
行動力が無くなれば、フルーツの盛り合わせで回復するのです♪
(調理熟練も上がるし~w)

ウサギは1セット150匹くらい捕獲してからヴェネツィアに~♪
ヴェネ調教師の固定レシピ「ペットの育て方初級編」家畜肉のさばき方で肉餌生産します(調理R5)
肉餌→ニワトリ2、野ウサギ1
ニワトリがいなくなったら近くのアンコナまで買い出しにいきます
一度の生産で肉餌12~15になるので調理R8に(ブースト込み)に満たない人は道具屋とかに売ってもいいです
調理R8になった人は、銀行預け999と所持品200キャプテンバック200で目一杯詰め込み
アムステルダムに向かいます~♪

(疲れたので肉ダンゴ編は次回に・・・^^;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

捕ったどー♪

さ寒いですな~
朝方は マイカーが凍ってます・・・^^;

さてと・・・DOLです
S.の戦闘LV50めざして、取りあえず私掠海賊に転職しました
今まで、Lvにこだわっていなかったために
名声100Kから上がらずにいるのも厭きたw

まず、索敵・・・
いぜん南米にて たまに遭遇していた、マラニョンが
良い感じだったのを思い出し サンロケ岬沖に向かいました

現在の自分のLV、スキルR、持舟からでも 強すぎず、弱すぎずで
(舟装備品 武器と装備品で調整込)
経験値もくれるしで丁度良い~
それに この辺りは波が高くて操舵上げにもいいね

私的な戦闘方法ですが、マラニョンがでる辺りで奇襲され待ちです
(POPは無視w)
帆の段階を最低状態にしてノロノロと航行~
奇襲されたら、ペルナンブコで購入したエンジェル砲10門を敵船に砲撃~
帆を破り白兵に持ち込む
一発目に突撃して船員減らして 二発目以降からは防御に変えて耐える
こちらの船員減ってきたら、鐘打って撤退 外科連打
また白兵~♪
これで剣術と外科上げしてました~

戦利品がほとんどサトウキビです~w
(他にタバコと火トカゲの刻印)

1日2時間位のINで5日目・・・
昨日・・・・・キター^^(山本高広風)

海竜GET!!

来るの早すぎかも・・^^;

海竜紋章~


装備後

海竜紋章装備

運を使い切ったかも・・・^^;

現在 収奪R8で私掠海賊での+1のみでした
(装備品の収奪ブースト無し)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

Happy Halloween!

やらないはずだったんだけど・・・
昨日1日かけて前編後編と
戦闘目的でハロウィーンやってみました~w

詳しくは他様のブログに譲りまして・・・^^;

イベントの移動ではダブリン→コペン→ダブリンと何回も行かされるのですが・・
新舟の軽クリッパー大活躍~♪^^

戦闘では舟をバルティックガレーに変えました
敵船は強襲ガレアス&重ガレー2
なめていましたね・・・^^;
4回沈みました~w

結局 勝ったんだけどね~(沈んだけど・・)
海賊斥候艦隊って 強いんだか弱いんだか・・わからないわ~ww
(詳しく言うとネタバレになるからね~)

ハロウィーン戦闘

最後は 魔法使いサリーならぬ
魔法使いS. ^^

魔法使いS.


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |

JB造船~♪

J.おやじの工芸上げが順調に進み
青銅像でR9になり 場所変えて
ベルゲン、リューベック、オスロで石材、木材買い込み
のこぎりでブースト+1 石像増産~♪
工芸R10になりました~^^

もうそろそろ本格冒険家に戻りたいな~とか・・

以前から「いいな~」と思っていた中型舟造船に着手
材料が
★平甲板型中型船体、中スクウェアセイル、砲門20、中マスト
★★上質リギング、加工木材、加工鉄材
★★★防汚塗装、加工木材、加工鉄材

平甲板型中型船体工芸4、造船9 加工木材、加工鉄材 ハンブルグにてS.D担当
中スクウェアセイル縫製10 麻生地20、木材20、強化ロープ アントワープにてM.V担当
砲門20鋳造5 鉄材20、木材20 各国本拠地 J.おやじ担当
中マスト工芸8 鉄材20、加工木材、強化ロープ ナントだったか? J.おやじ担当
上質リギング裁縫6 鉄材10、木材20、ロープ 各国本拠地  ロープ含めM.V担当

そして問題の・・・
防汚塗装工芸R12 硫黄10、石灰、黒い泥 ヤッファ S.D担当
硫黄がストックホルム店売り
石灰が巨大な岩から工芸R5でアゾレス行って造らなければいけず
巨大な岩は倉庫にしまっていたのでまだ良かったのだが
無いと採取で南米にいかなければならない^^;
黒い泥はヤッファの奥地で採取出来る
ん~・・・めんどくせ~w

バザー等で購入したのが、加工木材、強化ロープのみだと思う
強化ロープはM.Vがまだ南米に行けないのでねw

この材料もってS.Dがカリカットにすっとんで行きました~

造船R10で (素R8+副官+のこぎり)
ジャジャ~ン♪

軽くりぱ

こんなんできました~w
軽クリッパー -10減量船です^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.S.M航海日誌 | コメント:0 |
| HOME |
