真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

調理マイスターだぜ~♪

M.Vの調理がR15になりました^^v

調理カンスト~♪

調理マイスター♪


アテネ郊外でウサギ狩→ヴェネ肉餌→アムス肉だんご etc
調理上げ中、ほとんど居眠りしてたような~w

肉餌肉だんご以外は
塩漬け魚の木の実添え、鶏丸ニンニク、子牛肉のグリルライム添え
作っていました~

R15になる寸前に肉餌が切れて、↑の料理が材料が残っていても
枠がいっぱいで持ちきれなくて どうするか?と・・・^^;

J.に無理矢理料理押しつけてなんとか15達成~w
ついでに管理も上がり商サムブークの調理室も使えるようになりました~^^v

サム調理室~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

調理上げ中~♪

M.Vの調理上げが順調です ^^
まず
S.にチーク商サムブーク造らせました
(★3偽装倉庫、調理室完備)

チーク商サムブーク

南米勅命受け、管理スキル むりやりとりましたw
職業はそれらしく、調理師転職~

アテネ郊外でウサギ狩→ヴェネ肉餌→アムス肉だんごを主体に
木の実は、レシピ「秘伝・カリブ料理」
調理R12 塩漬け魚の木の実添え(魚肉3+木の実1)に
ヴェネ肉餌造り終わったら、アレクとカイロでガーリック買い込み
アムステルダムに帰る道中にあちこちで鶏肉、ブランデーを買い
レシピ「料理長の肉料理」で鶏丸ニンニク 調理R14

塩漬け木の実と鳥丸は洋上制作でひたすら管理上げ~
(おかげで、舟がよく燃えるw)

てなことで・・・

調理R14達成

調理R14達成 管理4で偽装倉庫が使えるように ^^v
調理カンスト・・・・数字的には直ぐでも、まだ先だろうな~^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

なにげなく・・・

この曲の歌詞を思い出しました
NOKKO(REBECCAのヴォーカル)の
NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」主題歌
Natural の2番目の歌詞

空き地の自転車
遠い昔に こわれた約束
どうして なんて
もう聞かない
風の強さを
うけてめて
抱きしめた光
ときめく日は
高く舞い上がり
時のない愛を見つけだして
少し大人になる
大空にうたを
ひびかせ
静かに歩き始めた・・・


ガンバロウ彼女 ガンバロウ・・・俺・・(ちと恥ずかし^^;)
その他 | コメント:2 |

あけおめです ^^

ことしもよろしくです(ペコ

大航海On初めてから5年目に突入か~^^;
全然キャラ成長してないなーw
J.~~~w 冒Lv41、交易Lv27、戦闘Lv22・・・orz

INできるだけガンバりまっす(期待度 0 )
Christmasアップデートでの舟共有で舟が移動でき
さらに活発にできますしね~^^

現在の持舟状況~
J.D→軽クリッパー★3、アラビアンガレー、ガレオン
S.D→バルティックガレー★3、商大スクーナー★3、コルヴェット★3
M.V→サムブーク(冒)、スループ(チーク)、商ピンネース(戦闘用)、商ガレー
こんな感じですが、さらに移動したり追加するかもね・・・
S.は、まだ造船R8ですが 他キャラ用で舟作ったり、改造ができるし ^^
便利になったものです

最近の活動状況~
3rdのM.Vのさらなるステップめざして
戦闘、冒険に力入れてました~
戦闘は 商ピンネ改でジェノ商とチュニス護送船 ソロ回して
名声ともLV16上げ、 冒険もLv22まで上げて
J.が乗っていたサムブークが乗れるようになり
ネデキャラ名声1.6万でインドに行けるようになり
更に、冒険発見物で爵位七等になりました~^^v

らいでぃ~んw
フェードイン~w
(あっ、バイクがねぇ~^^;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.S.M航海日誌 | コメント:2 |
| HOME |
