真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

籠もり星人Ⅱ

前回の話の続き~

あまりにも、カルカッタの生糸相場が悪かったので
生糸の購買量が少ないのをガマンで
マスリパタムに移動~
相場はマズマズで、ここで修行再開

しばらくして、相場が悪くなってきたので
またカルカッタに移動~
生糸相場が下がって、ベルベット相場は、まあまあ
ベルベ星人全開~w

もう少しで修行が終わりそう~という所で
カテ3が尽きた~^^;
カリカットへ行って商館でカテ3購入~
カルカッタに戻って再開する
「織り込む→売り」 を繰り返し
ついに

saihoR15.jpg

ふぅ~
やや赤字で達成したな~w
ちなみに
前回の新装備品とは、オダリスクドレスですよ

オダリスクドレス


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

籠もり星人^^

M.Vは 裁縫上げのため
ベルベ星人となり、インド方面へ籠もっていました~^^

「裁縫Rが上がる」というより、交易Lvが凄い勢いで上がる~@@
それにともない、カテ3の消費も~^^;

繊維取引は素で8
副官が+1、ミンクの毛皮で+1
合わせて +10ですが、もう少し上げたいな、とね
ソファラで水晶のブローチを購入~
(タケー^^;  ロットでカテ3少しでたから良しと・・)
北海に戻り、ベルベ星人共が着ていた
あの 「新装備品」 を捜してみる・・・
アムステルダム商館は無し^^;
ロンドンの商館バザー等はと・・・・
商館にありましたが
50Mって~^^;^^;
(カエルワケネー )
途方に暮れまして落ちましたが
次の日、リスボンのバザーで見つけて8Mで購入~w
しばらく様子見てると、5Mとかありました~^^;
この装備品で素が8、副官1、水晶2、服が1
合わせて 繊維取引12となりました~
(貯金が・・スクネー^^; カテ3の購入資金が・・クルシー 
カテ3クエ回せば良いのですが・・・メンドクセーw)
カテをギリギリの資金で掻き集め
再びカルカッタへ~
 
・・・・・交易商のおやじー

カエルカー

「生糸が高すぎて織れないではないかー」(怒)

どうりで人が少ないと・・・・
少し待つ・・・・・
INするたび 相場悪過ぎ~^^;
9時間後も変わらず><
(つづく)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

瞑想×→迷走中~

ひと月前に風邪ひいてから、調子が悪く
風邪の症状が止まらないのです><
毎年今時期になると、アレルギーなのか、原因不明のこの症状が起きるのです
(私の所で花粉は早すぎる・・・と思う・・・) 
病院には滅多に行かない人なので、そのままなのですが・・・
(そのうちに直るしさ)
それと、時節がら リアルお勤めが不調~
休み(有給)が、多くなりました・・・
景気が良いときなら 最高なのですが
今は喜べません><

「ゲーム出来て良いだろう?」と 思うでしょ?

ゲームやっても 集中など 出来ませんわ~w
(私の性格的にね)
仕事が入っても、通常のではなく
やった事がない分野がくる・・
疲れが倍増~^^;

も~~ 「なるようになれ」 と ひらきなおりですね

そんなわけで・・・管理人は敵船に速射砲を受け ピョピョ状態~w

M.Vです
あれから 薬品商→紡績商→船大工と転職~

工芸R10 (酒専門で上げ)
裁縫R13 (もうベルベ織れるね)
鋳造R8  (上げるの辛いわ~)
造船R4  (やっぱり辛い~>< のこぎり+で改造可)

になりました・・・コロコロと転職するのは、リアルが関係してるのかしら?

PS.
S.D ・・・あれから、鉱物商のまま バルト海の奥でヴァイキング相手に爵位を戻そうとしますが
ナシノツブテ・・・・・失意のまま アムスに戻ると呼ばれて・・・

戻り~^^;

^^;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |
| HOME |
