真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

ブローバンドルーター・・・

NET環境を光に換えて ルーターを導入したのでありますが・・・・
このルーターは、2年前に購入して少しばかり使用して
いまいちだったので外してしまい
プロバイダーにアカウントを2垢にして利用してました
(モデムからハブつないで2PCで・・・)

またこのルーターを引っ張り出して使用してみたのですが
何を設定しても、回線が繋がったり、切れたり
はたまた、激遅だったりで お手上げ状態でした^^;
この機種のサポート見たら
「ファームウェアを最新バージョンに更新」
とありましたが、更新したところで 全然変わらず・・・^^;

この顛末を見ていた弟が、ルーターのWAN側ランプが
「付いたり消えたりしてる!!」と言う・・・・
ここで、この機種自体が アヤシイ と思い始めました

調べてみると・・・・「なんと!!」
この機種の、あだ名が
「地雷」 はたまた 「燃えないゴミ」 と言われているでありませんかーーーーーーーw

メーカーさん・・・・・

「こんな・・・商品売るなーーー」(怒)

(機種名 NP-BBRM )

在庫で売っていても買わないように ^^;

と、いうことで
新しき、ルーター
安い、早い、美味い で購入したのが
有線ルーターのBUFFALO BBR-4HG 運用中です ^^
(無線ルーターも考えていたのですが・・・脚下)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 |

NET環境変更す!

タイトル通りです ^^;
いままで、アナログ同軸でしたが・・・
光ケーブル回線に変更しました

新環境でルーター設定も変更~
トラブル連続で、ようやくセッテイング・・・
(できたかな ^^; )
しばらく、様子見でっす 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3rdキャラ の M.Veres のモデルは
The Shocking Blueのボーカルの
マリスカ・ヴェレス (Mariska Veres )です

The Shocking Blue の曲  「ヴィーナス」



検索して見つけたので 載せます ^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:2 |

binbou- ^^;

「いいな~」と思っていた新型舟
ターキッシュガレー 買ってしまいました~
リスでバザーされているのを購入です
スペックとかは、あちこちのブログとか、HPにあるので書きませんけど
購入したのは
チーク張り、増減±0、☆3ものです

減量-18というものにも興味はあったのですが
移動、レアハント用といった使い方をしようということで
増減無しにしました ^^

ターキッシュガレー

乗った感じですか?
スピード→体感的に 早い・・・というほどの感じではない気がする
旋回→漕補助が付いてるので余計に回る
↑(ヘルデルの港から出航してアムスに向かうときに実感)

今は これしか判りません^^;

というのも・・・
購入資金で my貯金が 300万D位 になってしまいましたw
しばらく 交易とバザー等の活動を しようかと思います ^^;
(戦闘したい~)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:2 |
| HOME |
