真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

生産の二乗~!!

3rd  M.V の鋳造、工芸がR13になりました~^^
一応 ほとんどの物は造れますな・・・

職業は両替商になり
鋳造はリューベックで真鍮造り、
ベルゲン、オスロ、リューベック回って石像増産して
管理、工芸上げ~
(途中R12辺りで、管理上げだるくなり、ベルゲン、オスロ固定で
工芸のみになりましたが・・・・^^; )
ネックは美術品暴落が起きていること、
オスロは裁縫、繊維上げの街なのでわかりますが
ベルゲンまで起きると・・・・><
シェリー酒でも上げる事もできますが、これから生産職に就く場合
工業品のRが高い方が良いと判断!!

鋳造、工芸 カンストまでは、ゆっくりと上げる予定~。

最近 生産したブツ
生産生産!!
あっ!! 加工鉄SS取るの忘れた~w

S.のJB戦列艦の部品です
3層甲板型大型船体は造船Rが高く造れないのでバザー買い取り
大スクウェアセイルは裁縫R14必なので優遇職になったときに生産予定です
それにしても JB造りは・・・しんどい ^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

始まりの・・・

ダヤクダヤ

先週・・・・
S.D の 戦闘Lvが52になりました(遅
さくさくとテルナーテ武装商船隊 ばかり狩っていましたね~
ダヤクの羽飾りが3個捕れましたが、あまり価値がなさそう~


テルナーテ狩~

たまに湧いてた 征服者とか、ブギスとかも狩りに行きましたが
耐久底ターキッシュで店売りの板じゃ 捕食中に打たれて耐久0になってしまうんだな~^^;
(↑装甲は鉄板の硬いの付けましょう~)
ま~、予想の範囲でしたが・・・
そのうち、専用艦に耐砲撃装甲を付ける予定です。
そのために守備衛生隊で造船修業していたのですわ~
おかげで造船R9になりまして 船大工、副官、のこぎり+でR12で
付けれれるはず ^^

ああ、戦列にも乗れるLvですな~
こちらは、ゆっくりと 部品集めしてます 
なるたけ、自作したいしね・・・
(貧乏だから なんて言えない>< )






PS.
さすが・・・
アートさんやってくれましたな~w
ルナドン最新作と言われた
LUNATIC DAWN The Book of Eternity
発売中止 だとさw
「始まりの書」が、終わりになったのね~w


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:2 |

アムス祭り

日にちが、ちょっと ズレテル んですが・・・^^;
5月5日は、Z鯖アムステルダムで、お祭りがありました
S.DとM.Vはアムスに戻っていたのですが
バザーの売り物が無いか?と倉庫金庫を見たところ
イマイチな物ばかり~w

とりあえず
M.Vが商館に出していたジャーリヤサークレット引き取り
倉庫の神秘の香辛料 200 をバザー ^^;

売り物がこんな物かよと・・・
ん~~~
をっ!! 造船があった~^^

現在造船できる職なので(武器商人でR6ですが^^; )
PS3で始めたばかりの海事仕様を狙って
戦闘フリュートをオークで造り
カロネ14門が2スロット分乗る28砲室と
船員MAXの48名に改造~
売れなければ、「ロットに換えるだけさ~」とw

19時にお祭りが始まり 香辛料がポツポツと出て行き
しばらく停滞した後に
アムス祭りの主催スタッフによる宝くじが終わったところで
ドド~!! と人が寄せてきて、あっ という間に商品が出て行ってしまいました~w
もちろん 戦闘フリュート改も とあるPC様の手に渡っていきました~^^v

アムス祭り~
(売り物が香辛料30個未満に~w 人々はオークション会場へ~)

それにしても・・・いつものアムスがリスボンのような・・・
いや、それ以上だったかも~w


アムス祭りの主催者さん スタッフの人達 
お疲れ様でした~ ^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

撮ったどーw

また 重装船尾楼捕りました^^
おまけに ようやく3度目で SSもばっちりw
(初めての方、タイトルの意味です↑前記事参照~)

3度目の重装~♪

重装船尾楼子細


ここから下は捕れた状況なので
見たくない人は、パスという方向で・・・・^^;
















プレーヤー 守備衛生隊
スキル 回避(非優遇)10+1 剣術(非優遇)10+3 収奪 9+1 その他(ナイショ)w
乗船 ターキッシュガレー☆3
船員 200名
特殊兵曹 大型船尾楼×2
副官スキル 積荷強奪、奇襲持ち副官
装備 鉄鎧兜靴手
武器 タルワール 一応逸品w(自作鋳造品) 攻撃34剣術+2、収奪+1

プレイヤーの職は、海賊職でもいいかと・・・
私は、前記事の通り造船と外科上げを したかったために である
(造船はサムブ造れないし、外科上がらないし)^^;
白兵スキルは銃撃メイン、残る最後の1隻で防御
NPC征服者は、もしかしたら 重装捕れる場所があるのかも・・・・

と、こんな状況でした~^^;

これから、一度北欧に戻ろうかと思います
のこぎり取りに・・・・^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

造船副官

M.Vの副官
1番目 フランシーヌ 
(フランシーヌの場合は・・あまりにもお馬鹿さん♪ ていう歌がありましたが・・・w)
2番目 ヴィクトル
3番目 ニコラ  (まだスキル無し)
4番目 ラーシード(まだスキル無し)
です

その2番目のヴィクトルが船医初期開示したのです
この副官は、造船スキル持ちなのですが
冒25交25海事41 船医85 で覚えるという
とんでもない奴なのです^^;

えっ? イゴールにすればいいのにって・・・?
イゴールは既にS,Dが傭ってるので、同じ副官にしたくなかったのですよ

そのヴィクトル・・・
1人目のヴィクトル

ヴィクトル1

解雇~

2人目のヴィクトル

ヴィクトル2
・・・・・・・・
解雇~

3人目のヴィクトル

ヴィクトル3

ふう~やっとw


おまけ
S.Dがまた重装船尾楼捕ったぜよ^^

重装船尾楼再

またSSが 遅かったぜよ~^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

ヤロー共、戦闘配置に着けー

ターキッシュガレーを購入したため、資金不足になり
しばらく、苦手な交易活動(交活w)していたS.D~
資金があるていど貯まってきたので
海の戦場に戻りました~^^

職は、いつもの私掠海賊ではなく
造船上げと外科も上げたいな~ということで
守備衛生隊に転職しました。

ターゲットは、船尾楼落すという彼奴等です
こいつら、誇らしげに戦列など乗りおって・・・
(強そう~^^; )
装甲薄いのが心配なのですが
こちらの舟は ターキッシュガレー
まずは、ジャワ島からニューギニア島まで航行し索敵す・・・
う~ん 見つからん w
折り返して捜しまわり アンボイナ近辺で 発見~

戦闘開始~
始めは、以外にチョロいなと思っていたら
白兵し始めてから暫くして気づくと
白兵値が逆転されていて焦りました~^^;
彼奴等は白兵スキルを全て使い、白煙弾を使用してくるのです

やばくなってきたので撤収鐘ならして離れて
外科打ちながら体制を立て直し
また突っ込む。
敵船船員0にすると
圧延鉄板 頂きました・・・って
アイテム枠いっぱいになってしまいました~^^;
と、とにかく、彼奴等を砲撃&白兵で勝利~。
ああ、もったいない~^^;

アンボイナに戻って、持ってきた鉄板をスロット分だけ残して
残る全てを売り払ったのでありました~

枠が開いたので、これで思い切り戦えるぞ~

また索敵・・・・・・見つからんなー
いちどジャカルタに戻ろうとしたら、スラバヤ近辺にて、戦列艦発見~
2回目の戦闘~
今度は慎重に
白兵し始めに突撃を一度かまし
お次は、銃撃中心で船員減らす
1隻目また圧延・・・
2隻目・・・・オズバルドが何か強奪してきた~
うわ~またSS逃した~^^;

重装トッタド

重装船尾楼 トッタドー ^^v






いつもの落ち

遠くに行くとき
何か忘れてないかと・・・・・
やっぱり・・・
忘れていた・・・
のこぎり・・・・




サムブ造船できな(ry

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |
| HOME |
