真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

S.D 砲術上げ中~

S.D は チュニスのクエ 「士官からの依頼」を受け
モスタガネム海賊で砲術系スキル上げです。

以前にもやってるので詳細は、書きませぬw
違うといえば・・戦列 5スロなので フルファイヤー

砲術上げ中~
(7月12日 始めた頃の熟練値)

そして・・・現在
水平カンストー!!

砲術16カンストー!!

その他 スキルは 継続中です。。


その他
●停船して砲撃開始するのだけれども・・・
 何故か 敵旗艦が先頭に立つんだよな~
 (光栄さんの策略~^^; )

●舟装備耐久が減って、買い出しに行くとき
 メイン帆に換えていくのだけれども・・・
 付けたまま 戦闘すること 2回 とか・・・^^;

●先ほどのUPデートで

 「一部の災害解消時に交易品を入手する機能を追加」
 とあるが・・・・
 戦闘時の浸水にバケツ(手桶)使用したとき、たまに これが・・・

いらね~www

 いらね~www
 タダタダ 邪魔なんですけど~^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

M.V 鋳造カンストす!!

R13になってから、少しずつ上げていた 鋳造です。

リューベックで 銅鉱石+亜鉛鉱を
商大スクーナーに積み込み海上で真鍮造り~

管理8UP

これで

強化倉庫
強化倉庫が使えるようになりました~

遠出も少し安心ということで
ハバナで砂金を金に換えたりして鋳造上げ~

砂金→金生産

生産した金は、その場売りしたい所ですが・・・
貧乏性なため、北欧に持ち帰り 全て換金しました~w

そんなこんなで、R14になり 今朝方にはカンストまであと 壱万となり
カリブにいくのもメンドクサイのでw
リューベックで真鍮増産売りして・・・・

ついに・・・
M.V鋳造カンスト!!
またSS逃した^^;

鋳造マイスター!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

S.D 回避スキル再カンストす。

S.Dは早速 斥候に転職しましたので
海軍が呼べるようになりました~^^

で・・・回避が底上げになっちゃったので
ついでに、回避上げしちゃうことに・・・^^;
(一度 R15カンスト済み・・・)

前回カンストするのに装備していた カサドールコート
まだ耐久が残ってますが・・お気に入りなので今回は使用せず。
(ただ弾を受けるだけではモッタイナイ ^^; )
少し前にイベントでNPCが配っていた、あれ(?)を探しに商館へ・・・w

■アイテム枠がキツカッタので貰ってなかった人←
■「なんだ、チュニックかー」とも・・・w

ジョリーチュニック

ジョリーチュニック→耐久100 正装度15 防御10 補給+1 運用+1 回避+1
の見た目以上の優れ物

ロンドンの商館で安く売られているのをゲットー
スキアボーナ(剣)も装備して副官スキルと
斥候は回避が専門なので+4
総合計R!15+4=19

舟はM.Vの戦闘用にと、バザーで購入した
商大ガレオン(オーク-18)

これで南米で穴クエ(不可解な穴)を受けトライ~

ああ~やっぱりウザイ~w
燃えるし、漕舟大好きでも、これだけウジャウジャいるとね~^^;

回避R16達成~!!

最速熟練スキルなので、IN時間短い私でも3日でR16になりました~^^v






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

斥候リベンジだぜ!!

以前、斥候クエで痛い敗戦したS.D~^^;
ここ
今回は 戦列で再チャレンジするのだ~w

この斥候クエ(海賊討伐の布石)
うちの商会の親分こと(前会長) BⅡさん(仮名)が、ソロで撃破したことで
「 いつか自分も・・」という目標を立てたのが発端である。

前は ガレー舟で船員が振り落とされたのが敗戦の原因だと思われる
(技術が未熟ということを、置いとく奴 w )
今回は準備万端で 
戦列艦☆2 名匠カロネMAX 砲撃ブースト装備 で挑んだのだ

(攻略が含まれます・・・見たくない人はスルーで!!)





















































以前、敗退した^^;
 初戦 マディラ沖

リング際(戦闘境界線)まで風向きも考慮しながら
敵を引きつけて下がり、一隻ごと砲撃で葬る

結果・・・調子よく 5隻これで撃破したのだが・・・
この後 通常の方法で 殲滅しようとしたのがイケナカッター ^^;
終わったら 舟装備耐久がほとんど無くなっていたw
まだ戦列艦のもっさりした動きに慣れてなくてクリ受ける^^;

なんとか勝利しました~
(SS撮れなかったよ・・・)

この後は耐久も考慮しながら  ことを主として行動した・・・
後は攻略考えてくれ~w

2戦目 ラスパルマス沖
斥候2戦目

ラスト サンティアゴ北沖
ラスト斥候クエ


なんとか勝ったぜ・・・・^^v
( S.らしく姑息な方法でw )


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME |
