真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

S.D 白兵修行再開す

砲撃修行を、いったん止めw
ガレアス乗り込むために砲撃でバッカニアを狩りまくっていた S.D~
気づいたのだが・・・貫通上げするのに
NPC狩りながらの方が自分には合ってるようだ・・・
(気分的にですね、高価な像 クエの方が効率がいいのだが)

砲撃スキルは、貫通残してカンストなのと
貫通はR10で、賞金稼ぎ、砲術家以外は熟練が上がらない

貫通は砲撃してれば自然に上がるが、白兵スキルは
ある程度強いNPCじゃないと熟練が貰いずらくなるというか、辛くなる
なので貫通上げは後々とイウコトデ・・・w

バカニアで白兵~♪


白兵修行は
現在のスキルRでお手頃なバッカニアで上げることにする・・・
乗船はガレアスと行きたいところだが、バッカニアの砲撃は強くないので
ここは狩るスピードでターキッシュガレーを選んだ
(それでも、耐久底では、連続2回クリで沈む^^; )
熟練は、数で上げるかな~
ウィレム近辺だと舟部品調達とか楽だし欧州から近いしね~ ^^


PS.
この記事書く前に S.はウィレム沖にいたのだが
検索で自分と2名・・・ 死炭(仮名)が掛かるたび 直ぐ消える・・・
出たり入ったり~ww
(コチラヲイシキシテルノデスカ・・・Lvハハルカニソチラノホウガ・・・)




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

Mission 達成~♪

カリブ海にて、バッカニア相手に戦闘Lv上げしてたS.D
回線不調に悩まされましたが・・・
陸上航行~

Lv54達成~

ようやくLv54になりました~

急いで、アムステルダムに戻り
舟交換~

初ガレアス

鉄ガレアスに乗れるようになったぜよ ^^
金欠なのでOPS無いノーマル舟です

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

S.D 戦闘上げ中~

ガレアスの乗船Lv54めざして奮闘中のS.某
しばらくマルーナとか狩っていましたが・・・
こちらが狩られること、しばしば ^^;
戦列が底なので、一発クリで沈められるのである・・
(ヘタッピー)

なので、敵NPC変更して ウィレム付近のバッカニアを狩ることにした・・
初めから ここにすれば良かったニャー ^^;
大砲さえ大量に持ち込めば、ウィレムで装備品は揃う
装甲板はカラカスの軽量ローズウッドでOK
バッカニアのネデ紋章は強いので舟部品耐久と時間が無駄になるので
相手にしないか、海軍呼んで旗艦だけ潰すことにした・・・
(ネデ紋章舟の同士討ちw)

たまに、こんなのが湧くことも・・・

バッカニアレア
髑髏紋章バッカニアが現れたら、白兵に変更~♪

バッカニアレア2
俺の欲しいのはこれじゃない・・・

バカニアレア嵐見参!!
ああ~~^^;

すぐ獲れるわけないか~w

ついでに貫通上げしてるので
貫通R10~

ようやくR10になりましたわ ^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

へたれスキル発動~^^;

前回、スエズ運河を通れるようになったS.某~
その運河を通って
もう一つの砲術上げクエと言われる
カリカット、「高価な像 」を受けました~

「士官からの依頼」のモスタガネムに比べて
ダメが入りやすいので貫通上げには向いてます。
しかも敵は商大ガレオンなので資材弾薬が
満載され、長く砲撃できます・・・・
既に弾道と水兵がカンストしてる場合、
ミニオン砲 5スロット配分 8門×3 10門×2 にして
敵船の距離により 「貫通+水平+弾道」 か、 「貫通+水平(もしく弾道)+速射」
で、ダメージを調整するといいみたい~~

貫通上げ中~

とわいえ・・・貫通 上がらねぇぇえ~~ ^^;

途中で放り出し たまに J.で冒険してる 本体~~^^;

きわめつけは・・・J.が リスバザで鉄ガレアス見つけまして
これに乗り込むべく 貫通上げ放り出し カリブで エグズマ マルーナを狩ってる
私がいる・・・・^^;

なるたけ、戦闘Lv上げたくなかったのに~~
(現在 Lv52です・・・) 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

今頃になって w

S.D は アムスの総督官邸の議長からクエストを受けたのでありました~
そうです~勅命です

実は、まだスエズ運河が通れなかったのであります・・・^^;

スエズ運河を開通するべくネーデル国民上げて盛んに達成しようとしていた頃
S.D 本体は フレに誘われていたのですが・・・断っていました~
この頃 体の調子が悪くて 長い航海ができずに 非国民だったのです ^^;
(数日前、この病について、家族と話したのだが
あれは、新型インフルでなかったか?とまで ・・・w )

それで今回ようやく ソロでこのクエを受けてみました~!!

スエズ勅命艦隊討伐

アムスからカンディアまで移動~^^;

スエズ勅命 でた~^^;

調子よく 7隻まで沈めましたが、油断こえて いきなり自分が「沈」~~~
何が起きたのか判らずに再トライ~
・・・・・敵船一隻沈めたところで、またもや自分が「沈」~^^;

そか~!! 砲撃がめちゃ強いやんけ~w
戦列の装甲が、まるで紙のよう~^^;

3回目は、慎重に タイミングを計って、海軍を呼び
リング脇で 砲撃して敵艦を沈めてバリアーを築き
修理連打しながら、砲撃する 索を遂行~
これで なんとか、勝ったようです

スエズ勅命達成~
(また SS撮れず)
 
ふう~「このクエ たぶん、もうやらない」 w 

S.は 運河通れるようになりました~

 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:4 |

S.D 砲術上げ中~その弐

ん~、大海戦期間中でありますね・・・
当事国でありますが 参戦はしないことにしました~^^;
理由は
リアルが忙しいのと、対戦国にイングが含まれてしまったことですね
ま~、J.がイング出身ってことですが・・・ 
もしかしたら、今後 当時国で 攻撃守備国側でなく 
今回のようにイングが助勢するだけなら出番もありかも・・・  
(今回はパスです ^^; )

忙しくても、少しづつ上げていた 砲術スキルの その後です

弾道カンスト~♪
(突っ込んでくる、敵旗艦を避けながら フルファイヤーw)

速射カンスト~♪

↑今回からサムネイル画像を倍にしました~^^

後は、貫通ですね~現在R7です 
(もう 逃げ出したい~w )

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME |
