真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

新舟です!!

北海道は紅葉の始まりになり、めっきり寒くなってきました~
こんにちは~ ジャック ・バウアー です (嘘

えと・・J.おやじ 冒険ついでにリスボンに寄りましたら
大型ガレオンがバザーで売りにだされてました~
しかも オーク製 -18 ★3 で、40Mで売られてます

以前から乗りたかった船だけに、
これは・・・買わないわけにはいかないと・・・ね。

だけど 遊び人の貧乏人 J.の貯金は・・・20M ^^; 
3rd M.V の貯金も 20Mくらい・・・
(M.V は、ほぼ 3キャラ分の装備品その他生産してるため貧乏なのです^^; )

M.Vは中南米で採集&保管上げしてましたが
急いでヨーロッパに帰還させました~

そして
2人の貯金合わせて 40M持ってガレオン購入~~
(大貧乏時代突入やーw)

大型ガレオンスペック
(船装備品付けてない状態のスペックです)

大型ガレオン出航~

J.は管理持ってないので副官室使えません~w
乗った感じは
遅いガレオンでも急加速使えば、早いですね~
向かい風受ければ普通の舟ですが・・・w

この舟は冒険 戦闘と いろいろ使えそうだー ^^


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

なんだか・・・

以前 「高級鎧の装飾法」のレシピ 狙いでポルトガル商船隊襲ってみたのですが・・・
ポル敵対度が増えるだけで獲れませんでした^^;
その敵対度が昨日、カリブ行きかけに 確認すると平常に戻っていたため
予定変更して、またポル商船襲うことに・・・(NPCですぞ・・・)

場所はブリテン島南部と北海です
舟は船員少なくて足が速く鬼旋回のコルヴェット
装備は鉄鎧鉄兜鉄足のみで武器は持たない
これで防御連発するのだーw

と、いきこんだものの
ポル商船隊を4艦隊ぐらい狩ったところでレシピ落さない・・・
ポル商船湧かないか?と索敵していたところ
ポル商船ではなく 北海武装商船隊が湧いていた
見張りを切って舟種確認  戦ピン2商ピン1配列!! レアだー
何も期待しないまま、一応狩ってみる・・・・

副官ランスロットが奇襲成功~
敵船C拿捕
高級家具8入手 続いて
槍錬成極意GET!!
SSヅレ^^;

おわ~~^^; 「槍錬成極意」捕っちゃった~
このレシピは、S.が生産職人目指していた頃 欲しくて
レア収奪のキッカケになったレシピである。
今となっては、使う当てが無いレシピじゃないかと・・・
(曲刀極究ともありますし・・・)

この後 ポル商船狩り続けましたが・・・
結局 レシピは落さずに ポル敵対度が敵意に・・・・^^;
自分のプレイ時間からすると・・・平常に戻るのは来年ですなw

収奪運は 期待してないときにしか発揮できないようです・・→ ^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:1 |

大海戦!!最終日

タイトルどおり最終日も参加しました~
と、その前に・・・

以前 J.おやじが商会納品でケルトの腕輪を掘りにいったとき
黒タイツじゃなかった・・・黒太子甲冑が、数個 掘れたんだよね~
だけど、耐久が10しかないんじゃ使う気にはなれず
捨てるには惜しいだけのオジャマアイテムに・・・^^;
だけど練金で復刻版にすると、耐久150の攻撃力UPボーナス付鎧になる・・・
練金ったら 商会員のEのおやじ じゃなかった・・・
お兄様が、修練中なので、彼にアイテムを押しつけた・・・
そしたら。。。なんと、甲冑が昨日 帰ってきましたー

只の黒甲冑~
これが、これに↓
復刻黒甲冑!!
凄い~~~@@

黒い騎士 S.

Eのおやじ もとい お兄様 あ・り・が・と・う~ ^^

さて 大海戦です
結果は2日目より良かったです。
一度も沈みませんでした・・・
沈まなかったわけは、、、
仲間の人が修理外科に徹してくれたおかげです 
ペア共々 最高の艦隊でした~~
S.は 幸せ者ですね ^^

記念S.S
大海戦SS

はぐれメタルの呪いは健在でしたが・・・^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

大海戦!!

昨日、カリブから欧州に帰還して
ひさびさに 造船しました~
まず JB材料造り→3層甲板型中型船体、中スクウェアセイル、砲門50、中マスト
これで、ナポリの造船所まで移動し造船~
じゃ~んw

重フリゲート

ああ舟枠厳し~^^;

そして・・・
生涯で 2回目の大海戦です。
その大海戦 2日目 中大参加で
一応 N狩り専門でしたが Pとも戦闘が多かったです
ペア艦隊の方達は、Zでは有名な軍人商会さんが混じっていたようです ^^;

大海戦後の酒場でSS
酒場で記念SS  ワタシドコダw

私はというと・・またまた足ひっぱりだったような~
(ガンバリマス ペコ )
はぐれメタルの呪いも、あったり

それにしても、皆さん 白兵強いな~
カリブ戻ったら また白兵上げですね

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |

逃走中~w (その弐)

パナマ運河の舟に乗って中南米西岸にきた
逃走中のJ.おやじ
クエストなどないのに、ガラパゴス島を観光する
ここにイグアナとかゾウガメとかいるのだな~とね

ついでに、おそまきながら、Extra Chapter で追加された街も寄っていく
泳げる?
「あなたのためなら、泳げます」

一緒に泳ぐ?

ひととおり新しく追加された街を巡ったあと インド方面へ
第二の地図 海賊の書き付け 「インド南岸 視認開錠10」 TRY!!
入手1
入手2

組み合わせると・・・
アヤシイ・・・
よけいに アヤシイ おやじ・・・

スエズ運河通って
最後の地図 隠し財宝の地図 「アテネ北西 探索開錠R10」
入手3

これで怒られずにすむかな~^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のパイレーツコートは~?
と・・やっぱり 娘S.に怒られた~~~w
 (終わり)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

逃走中~w (その壱)

「いつまでも、遊んでいるなー!!」 と 娘のS.に地図を押しつけられた J.おやじ
(↑なさけね~w)

バッカニアのドロップ地図 3種
●海賊の書きつけ 「西カリブ海 視認開錠R11」
●海賊の書き付け 「インド南岸 視認開錠10」
●隠し財宝の地図 「アテネ北西 探索開錠R10」

J.おやじの状態・・・
ブログでは、「考古学者」になってますが、大分前から「盗賊」になってますw
(今から更新します・・^^;)
探索 R10、 開錠 R7+(盗賊+1)、 視認 R5+(ガリレオ+2)   という貧弱スキルで
「娘に殺されるかも」 ^^;  と、思いながら
西カリブ海に来ました・・・・

目標地点辺りでセイレーンが現れ船員が次々と消えていくなか・・^^;
視認発動~

視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです
視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです
視認スキルを発動しました
船が暗礁に乗り上げました!
暗礁から脱出しました
このあたりに何かありそうです
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです
気味の悪い歌声が聞こえてきました
歌声に誘われ1人の船員が海に飛び込みました!
真綿の耳栓を使いました
歌声は消え去り、船員が正気に戻りました
視認スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです
視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです
視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです
視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです

(これが、延々と続く)

見つからね~^^;

そしてついに・・・・変化が・・・・

何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
罠をうまくかわしました
現在の艦隊メンバーでは、この宝箱を開錠できる可能性はありません


現在の艦隊メンバーでは、この宝箱を開錠できる可能性はありません

現在の艦隊メンバーでは、この宝箱を開錠できる可能性はありません

やっぱし・・・・^^;

これは、ほんとに 娘に殺されると、カリブを離れ パナマ運河に向かって逃走~w

(続く)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

白兵収奪メモ (途中報告)

S.Dは、バッカニア狩りが続いてます ^^

収奪メモ
場所 南カリブ海
NPC バッカニア各国艦隊 髑髏紋章付

持ち物装備 シミター、エストック
大砲 名匠モーター砲8門
服飾品装備 黄金のパイプ 山師のダウジングロッド
消耗品 名工の大工道具 水妖の刻印 地精の刻印 火トカゲの刻印
地図 海賊の書きつけ(西カリブ海 視認開錠R11 ) 3枚 


シミターが獲れるので武器たくさん持ち込み不要ですね~
刻印とかは練金に必要なので売れそうです
あと 何故か 地図は 「海賊の書きつけ」 しか獲れない・・・
追記) この後すぐに 
「海賊の書き付け」 インド南岸沖視認開錠10 1枚 「隠し財宝の地図」 探索開錠R10 1枚 GET ^^;

髑髏紋章バッカニアはレアだけあって、まれにしか湧かない・・・ ><
(前記事で・・たまに・・・と書きましたが・・・湧かないぞと ^^; )


収奪スキルR10!!
めちゃ燃えて、混乱してますが・・・収奪スキルR10に~^^

そして・・・・
バグ?
バグですか・・・?

これは奇っ怪な・・・
ネデイング紋章混合バッカニアです ^^;
イング紋章付でも攻撃はネデと同じでしたー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME |
