真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

交易名声上げ中~

そのM.V の交易名声上げです

M.Vは、交易専門というより 生産専門キャラなので
香辛料取引とか宝石取引とかのスキルは持ち合わせていないのです^^;

持ってるスキルの中で、生産物売却で名声が上がり
得意分野を模索していたところ
繊維取引が素R8であり、ベルベット生産が早くて良いのではないかということで
カテ3と仕立て道具を掻き集めてインドへ直行しました

途中で気が付いたこと書きますと・・・
まとめで売るよりバラで売った方がトータルで名声が上がる・・・
けど、単位が こますぎるとクリック連打で手が痛い^^;

なので、暴落調整があっても、無くても
40個でバラ売りすることにしました~

それと、ベルベ相場が良くない場合
ゴブラン織も視野にいれる
(ポンディシェリには羊が売ってる)

現在 交易名声は 35000になりました~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:2 |

お手つき~><

3rd M.Vの雑貨取引が、R6になりました
ブースト装備すると、R8になるので
書籍用オープンシェルフ(収納書類+3)を造ろうと
(雑貨R8必須)
J.に船大工ののこぎりを発掘させ~(6個掘りましたw)
バザーと商館で加工木材を掻き集め
後はレースというところで
Wikiをよく見ると・・・工芸がR17必要なのだな・・・と・・・・・・・・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^;
工芸はカンストしてるけど、副官が工芸覚えてない!!
副官ニコラは、工芸覚えるのに交易Lv38 
現在のニコラは交易Lv28・・・
とても無理~~
レシピを減らす為の収納棚造りが出来ないどころか
アイテム枠圧迫で3人共身動きできない状態に・・・・^^;

何とかしようと、考えついたのが
工芸が専門の職業に就けば良いのではないかと。。。

調べると工芸師というのがそれなのだが
クエ出しに必要な交易名声50000・・・

M.Vは、日頃生産ばかりしてるので、交易Lvどころか名声など
考えても、いなかった・・・ ^^;
肝心の名声は半分の25000
後25000上げるのに長い旅に出るのである・・・。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

史跡&宗教建築物発見~♪♪

民俗学者になってから、しばらく地理学上げが続き
あちこち移動しまくる J.某~

スキルブックなどなかったときに一度 地理学捨てて
最近再取得したため  移動移動の毎日w
地理学ようやくR5に復活~

ジャカルタは地理学の宝庫なのは知ってましたが、
さらに、増えているのですね~w

連続クエ
「大陸北西岸の基礎調査」 視認4 地理学6 オセアニア諸語
「巨岩が屹立する聖地」 視認5 地理学7 オセアニア諸語
地理学は無いのですが
「砂漠の向こうの聖地」 視認8 考古学10 オセアニア諸語

ウルル発見!!
ウルル発見~♪

続いて
「未発見の小島」 視認5 地理学7 オセアニア諸語
「現地調達のすすめ」 視認4 地理学6
そしてブーストしまくりでw
「積み石の都」 視認8 宗教学10 オセアニア諸語
ナンマドール遺跡発見!!
ナンマドール遺跡発見!!

ん~ 新発見は、楽しい~^^

でも・・・
民俗学者は視認がないので
地理学上げは、一休みしま~す。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

転職~♪

J.は 転職しまして民俗学者になりました~^^

内訳
前提がなんと、4つもあります^^;
1. マラガの昔語り (セビリア)
2. 南の大陸における暮らしぶり (ジャカルタ)
3. ゲルマン人の足跡 (リスボン、セビリア、ナポリ、マルセイユ)
4. 水のない文明 (ロンドン、アムステルダム、セビリア、リスボン)

1.は 初期クエなので、達成済みかも?と思ってたら 出ましたw
2.は アジアに出かけていたときに達成済みです
3.は 「西ローマ帝国復活」から、しばらくローランクエを続け「デュランダル」クエを達成しなければ出ないです 
4.は 前提が「カリブの果て」でユカタン半島発見後です。 

昨日は休日だったので、ローランクエと「水のない文明」を終わらせました~
水のない文明は、メリダ南西(郊外) 奥地 ユカタン半島内陸でチチェンイッツァを発見しなければならないのですが・・・
発見場所にNPCが5人いたのかな・・・?
やばいな~と思いつつ視認しようとしたら、案の定 襲撃されました^^;
ギャー^^;

カリブが危険海域だったので、いつもの軽装ではなく銀鎧着ていたのが良かったです
なんとか堪えて発見しました~
発見したが・・・
よく見ると発見後に襲撃されてますね~^^;

で本題のクエ
「学者の新しい研究」 アテネ 地理学7 西アフリカ諸語

地理は、かなり昔にR4か5まで上げていたという記憶がありますが
考古クエ出しにオジャマだったので捨てましたw
で、最近は再取得してR3まで上げました^^;
ブーストしまくりでR7にしてクエ出し成功~♪
アテネ学者 で情報2
スエズ運河通って南下
ケープで3人情報で達成です

GET?

最後の方でSSが手抜きなのは・・・「疲れていたから」・・・とは言えないです ^^;

民俗学者は、視認が何故か無い・・・^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

パ、パトラッシー ;;

J.の冒険が続いてますw
先日、こんなクエ受けました~
パトラッシクエ

そうです、フラダンスの犬 もとい!! ^^;
「フランダースの犬」のクエです。
クエは3部作でセビリアで出ます
( これが、なかなか出ない~>< )

★1. 絵描きの少年
   (マルセイユ「社交的な画家」→ストックホルム「王の画家にして画家の王」が前提)
★2. 絵描きを志した少年
★3. 少年が見たかったもの

パトラッシあれがルーだよ!!

最後は・・・ パトラッシ・・・あれが・・「 ルー大柴 の絵」 だよ ・・・ですね(違

いやー・・・・久々に泣けました~;;

美術はコンプまで、残り後10ですが、
美術R14クエとか開錠R11とか未達成生物クエが前提とかで
当分出来ないので、一時中断ということにしま~す。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

パイレーツコートGET!!

S.が収奪して バッカニアが落した
海賊の書きつけ 「西カリブ海 視認開錠R11」の地図
以前 J.が開けられなかった宝箱に
再挑戦してみました~

開錠R8 職業盗賊で+1
視認R5 ガリレオ式望遠鏡+2
そして・・・クイズ大会優勝記念アイテム Z鯖配布の「腕輪念珠」で
腕輪念珠
さらに+2で視認9に ^^

結果・・・
まだまだ、「このあたりに何かありそうです」「開錠に失敗しました…」 と不発が多いけど
この間より 確実に引っかかりやすくなりました~
そして・・・
パイレーツコートGET!!

パイレーツコート詳細

パイレーツコート4GET!!

この日 海賊の書きつけ 「西カリブ海 視認開錠R11」の地図4枚分の 
パイレーツコートGETしました~^^

これで、娘のS.に怒られずにすむと 「ホッ」とする オヤジがいるのであったw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |

芸術家~♪

J.が珍しく仕事してます ^^;
(天変地異が起きなければいいけど)

前回 海賊の書きつけ 「西カリブ海 視認開錠R11」で
開けられなかった宝箱を、開けるべく
ここしばらく、開錠上げかねて美術クエ&地図を
ひたすら こなしてました~
開錠がR8 美術もR8になりました

クエスト
アテネ 「美の基準」 探索7 美術9 開錠7
1.ジェノヴァ 教会 芸術家
2. 〃 工房職人
3. 〃 邸宅 商人ギルド隣 入って右壁奥の扉の右

ジェノバ 「眠れる女神」 探索7 美術9 開錠7
1.ジェノヴァ 工房職人
2.  〃   教会 芸術家
3.ヴェネツィア 貴族夫人(広場)
4.  〃   シャイロック頭取邸内(右手扉手前)

ヴェネチア書庫
「教会の宗教画の地図」 探索美術開錠 R8
「隊商の記録」 ベイルート北 探索開錠 R7

これが出ると必ずこなしてました~

「海賊の書きつけ」 西カリブ海 視認開錠R11は、いったんオイトイテ・・・

このクエを挑戦することに・・・w

☆「トロイ戦争のてん末」 ストックホルム 冒険者ギルド
 探索8 美術10 財宝鑑定1 英語
 前提の「トロイ戦争の物語」は、こなしてます

☆「失われた右腕」 ヴェネツィア 冒険者ギルド
 探索9 美術11開錠9

ブーストアイテムとかは
「ヒンドゥー女神の護符」 美術+2 と副官スキル+1
開錠は職業が盗賊なので専門で+1
ここまではクリアーです
問題は次のクエ

☆「蘇るトロイ戦争」 ナポリ 冒険者ギルド
 探索11 美術13 工芸8

探索は現在R10で 副官が持ってるので大丈夫
問題は美術が足りません

で、ちょっと遠いですが このクエを受けてみました~
「アケメネス朝の黄金時代」 カリカット 冒険者ギルド
 探索4 考古学6 開錠4
前提「古代ペルシャの大宮殿」は、こなしてます

ペルシャ湾北岸から奥地に入り遺跡探索~

兜発見す!!

このダレイオス1世の兜は美術+1なのです
あと、金庫に古代の服があり
合わせて 素8+ 護符+2 古代1+ 兜+1 副官+1 =13 です

さて、クエ出しに冒険名声が50K必要とか・・・
これは、手持ちの地図発見物報告でクリアー ^^
ナポリでクエ出し・・・

蘇るトロイ戦争クエ
ブーストアイテム金庫にいれた後のSS~^^;

修復に大理石使用~
ラオコーン発見!!
発見~!!

報告~♪
芸術家転職書GET!!
芸術家転職書GET!!

これで 工芸上げが続行できる~^^
すぐに転職は、しないけどね~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

J.D 航海日誌 | コメント:0 |
| HOME |
