真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

特殊帆塗料その1

こんにちは~S.Dです^^
S.D は 通常な方法では取れないかもしれない w
「特殊帆塗料その1」を取りに行ってきました

某ブログに「楽」とありましたが・・・
全然出ませんでした^^;

条件さえ合えば奇襲モロッコ海賊は出せますが・・
 この条件が難しいかも・・(要検索)

奇襲モロッコ海賊を狩っても狩っても出ない~^^;

しかし・・今日 狩り場所変えたら あっさりと出ました^^;
ん~偶然なのか必然なのか判りません~
(検証しようとしない私が、ここにいるw)

ま~↓のSSがヒントになるかも・・
特殊帆塗料その1GET!!
(諸事情によりSS取りも超難関w)

特殊帆塗料その1

帆塗料使用後~

えっ? この船の方が気になるって・・・
(ナイショw)


奇襲モロッコ海賊で出た物メモ
 
●通常ドロップ
陸稲、そら豆、船歌の楽譜、火トカゲの刻印、特殊帆塗料その1

●甲板ドロップ
ミント、解毒剤

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

獅子紋章来る!!

最近の S.は あっちこっちと レア収奪していましたが・・・
全然 成果ナッシングでした・・・^^;

今日も ギニア湾でベニン私掠艦隊求めて、うろうろとしてましたが・・・

狩っても狩っても 特殊帆塗料その5とヤシ油・・・^^;

う~ん 今日も駄目かな~?と サントメで補給してから 港でると

いた^^

オレンジ色付いた船頭さんの横にベニン私掠艦隊が・・・^^;^^;

それでも獅子が欲しいと 突っ込む わ・た・し w

幸い オレンジさんは 沈没船引き上げしていました~w

ビックリしただろうな~ ガレアスが 突っ込んでくるのだもの~ww

さて 戦闘開始~!!

ん~ また奇襲を逃した~^^;

1隻目軽ガレオンに防御連打~
ヤシ油を10入手
特殊帆塗料その5を入手 拿捕 駄目か

2隻目も軽ガレオンに防御連打~
ヤシ油を10入手 拿捕 駄目・・

3隻目ガレオンに防御連打~
ヤシ油を17入手 拿捕 駄目だー

ラスト4隻目 ガレオンに防御連打
副官が特殊帆塗料その5を入手しました! って・・
ああ 敵船員が9人に・・・^^;
もう甲板戦しかない・・

抜粋
甲板戦に突入します!
応用剣術スキルの熟練度が7150に到達
ベニン私掠艦隊Aがフランキスカを使いました
ベニン私掠艦隊Aの隙をついた一撃を加えました!
連続斬りを使用できる距離ではありません
ベニン私掠艦隊Aから連続攻撃を受けました!
ベニン私掠艦隊Aに素早く2回攻撃を繰り出しました!
敵を撃退しました!
戦闘経験を22獲得
1000㌦を獲得しました!
水を3入手しました!
剣テクニック・クイックの技巧経験が2上がりました!
剣テクニック・フェイントの技巧経験が2上がりました!
戦闘経験を30獲得
獅子を入手しました!
メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「伝説の聖なる獣」
獅子が収集テーマ「伝説の聖なる獣」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます


キター^^
獅子来る!!

獅子紋章とガレアス!!

聖なる獣メモリアル1

全て埋まるのは 何時?^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

メモリアルアルバム調理編~

Chp2で実装されたメモリアルアルバム・・・
想像してたのと違ったので興味なかったのですが
(ルナティックドーン 第三の書の様に全てのアイテム登録かと・・)

wiki見ると「聖女のミトン」が貰えるというのに目がくらみましたw

調理担当副官がいないので、塩漬け魚の木の実添え(通称 木魚)が
神秘使用でしか非優遇時に造れなかった~^^;

何時かは聖女のミトン購入と決めていたのですが
高額取引されてるので中々踏み込めなかったのですw

さて 聖女のミトンが貰えるのは メモリアルアルバムの「堪能・エビの味」ですが

エビのハーブマリネ
魚介のグリル
セビーチェ
タカカ
ヒン
トムヤムクン
ナシゴレン
シニガン
の8品です・・・

最初に 商館行ってトムヤムクン購入して見ましたが登録されませんでした~w
その後 wikiに書かれていたかと・・・^^;

販売員購入はOKなので購入先を明記しておきます

エビのハーブマリネ→セビリア
セビーチェ・タカカ→サントドミンゴ ポルトベロ リオデジャネイロ
トムヤムクン・ナシゴレン・シニガン→ジャカルタ

残り 魚介のグリルヒン は自作調理しなければなりません


M.Vは エビのハーブマリネ→セビリア セビーチェ・タカカ→サントドミンゴで購入~

魚介のグリル(調理R6)→ レシピ「船乗りの魚介料理」(販売リスボン)
材料→エビ、カキ、バター(各1)
バターはロンドンで売られています 
エビ、カキは ビスケー湾、ブリテン南東、北海で採取~

さてと・・・問題はヒンですw
ヒン(調理R14)→レシピ「東南アジア秘伝料理・陸」 投資パタニ(2M)
材料→エビ、ガーリック、ターメリック(各1)

なんと DESPERADO一家初の商会定期船初乗りですw
アムス発長崎へ・・ その後パタニににて2M投資・・・^^;
レシピ「東南アジア秘伝料理・陸」GET
交易所にてターメリック購入~海上にでてエビ採取
(ポイント外れでしばらく見つからなかったw)

ヤーディン交易所にてガーリック購入~
材料揃った所で調理ですが・・・M.Vはアルティザンなので非優遇~w
神秘の香辛料使って生産~

ヒン生産~
出来たー^^

お次は、ジャカルタ販売員にてトムヤムクン・ナシゴレン・シニガン購入~

エビ堪能コンプ!!
コンプー^^v

リアルで次の日 ナポリのジェズアルド報告~

聖女のミトンGET!!
聖女のミトンGET!!

これで木魚が、ベルベットのリボン+聖女のミトン 非優遇時調理R10で造れます~♪





は~ 記事書くの疲れた~^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

M.V 航海日誌 | コメント:0 |

Chp2 きましたね~

4月27日 
「El Oriente」 Chapter2 「Ilha Formosa」にUPデート
がありました~。

UP前 S.D は ポルトベロ郊外にて NPCをシバキ倒してましたが
UP後 同じ所で 拠点強襲兵+密猟者を 同じように 倒そうとしたところ・・・
密猟者を先に倒してから 拠点強襲兵に移って もうすぐ倒せそうなところで
S.の体力も少ないので 回復薬何度も投入しましたが 間に合わずに
敗北しました~^^;

しかも・・・金箔飾甲冑 捕られましたー><

その後 鉄鎧に着替えて 狩り続けましたが
慎重に戦闘したので 負けはしなかったものの
ここで気が付く・・・
UP後 NPCが異常に強くなっていたのですね~・・・・
いきなり 変更しないでくださいよ~~~^^;

気を取り直して 海上にでて NPC甲板戦 やってみました~
N僚艦全て拿捕してから 旗甲板に入る・・・
なんですか? このチャチなグラは・・・w
なんか 頭抱えてる Nもいるし・・・・ww
(かなり後で気が付いたw N僚艦船長だったことに・・・^^;)
甲板戦入る

甲板戦a

甲板戦b

甲板戦c

甲板戦d

甲板戦e

甲板戦f

甲板戦g

甲板戦h

甲板船i
最後のSSはレアバッカニア 何も落としませんでしたが・・・^^;

拿捕ばかりしてるのに 経験値美味しいですね~^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌  戦闘編~ | コメント:0 |
| HOME |
