真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

烈婦フレイディスの鎧

海賊イベントそっちのけで・・・w



湧く範囲が狭く 取り合いなるので  今がチャンスとばかりで
(実際 「艦隊組みませんか?」 とTel が、来たことも・・・)

烈婦フレイディスの鎧を獲るべく
ノルウェー海にやってきました~^^



落す相手はスカンジナビア旅団 戦闘ピンネース×4

これが 湧かないのなんの><
(もち雑魚狩りしてね)

3時間粘って出なかった日もあったり
しかも、ブツを落さない・・・・^^;







しか~し 今日 遂に

烈婦フレイディスの鎧Get!!

獲れました~^^v

リアル6日 7艦隊目で ・・・^^;

メモリアルに登録されました~




海賊イベントですが・・・ヴァイキングの宝箱がでるので
レイヴ鎧が獲れる可能性が高いのですが・・・
マジに収奪した私は 複雑だったり・・・

まー 収奪した記録がブログに残ってるので OK牧場!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

赤毛のソルスティン

バルト海での収奪が続いてましたが
前回の記事(槍究極レシピ)の ヴァイキング奇襲版の方
赤毛のソルスティンの鎧 収奪してました~

こちらは、狩っても狩っても ウォッカ、名工、金・・・

それでも
6日掛かって 約200隻拿捕 (通常POP含む)で
(鎧は奇襲のみ)
「赤毛のソルスティンの鎧」 GET!!

赤毛のソルスティンGET!!

赤毛のソルスティン
(ん~ 逸品が欲しいかも・・・^^;)

メモリアルに登録されました^^


この間に 奇襲の方で グレートヴァイキング 2 
通常POPで 究極・槍の錬成法 3 が獲れました~

残念ながら 魔神ロキの杯が獲れませんでしたが・・・^^;
こちらは、もっと キビシイのですかね~><

狩り場近くで とっても邪魔なセイレーンが出ますが、
使用船が救命艇付きガレアスと ストックホルム道具屋で売られている
メイプル製ヴァイオリンで快適でしたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

究極・槍

ボスニア湾で奇襲待ちしてたら・・・
通常POPが湧いたので・・・
狩ってみたら・・・
(でたら狩っているのだがw)

レシピ「究極・槍の錬成法」獲れちゃったーww


究極・槍レシピGET!!

ん~なんか 幻想的なSSになりましたー^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |

赤毛のエイリークの鎧

バルト海ダンツィヒ近辺で
ドイツ傭兵艦隊奇襲を狩り続けました~

狩っても狩っても 出るのは 
アクアビット 銀細工 スピア・・・・



そして昨日 総拿捕数100近くで・・・・
赤毛のエイリークの鎧 ダンツィヒ前で GET!!

赤毛のエイリークの鎧GET!!

メモリアルに登録されました~^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:2 |

思慮痩身の鎧GET!!

今回は記事が長いのでメンドイ人はスルーで w

メモリアル ヴァイキングの英雄
趣向を変えまして、こんどは探索でっす


探索で掘り出すのは、思慮のアウズルの鎧と痩身のヘルギの鎧の2種です
どちらも探索R12が必要とか^^;
J.なら楽勝なのですが
S.は○○○鎧とるのに開錠上げついでに探索3になったばかし ^^;

ボルドー地図でもしようとしたけど美術がない
スキル枠ブックとも満杯で取得無理
で 一旦 財宝を切ったのだけど美術取得しようとしたら
財宝が必要だったり・・・orz
結局 社交を捨ててまで美術を入れてしまいました~^^;

その後 無事
だるいボルドー地図消化しまして めでたく探索R6!!

後は探索ブースト装備 
所持しているのは

探索用ツルハシ +2
貫頭衣 +1
氷晶のブローチ +1

R12まで足りないので
某検索サイトにて検索・・・・
草履がヴェネ商館にて1Mで売っていたので
北海からヴェネ移動して即購入

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おや?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探索が付いていない!!

^^;^^;

これは、イベント配布されてた方の草履だったー
1M損したぜー  ; ;

その後 再検索して たった250Kで(安) 探索付き草履購入~
運がいいんだか悪いんだか・・・^^;




まだ1ブースト足りないので
ディンカの腕輪 +2 盗りにいきましたが、
ディンカの腕輪を落すというナイル中流のNPCを
めちゃ狩れども 全然でない^^;

時間がモッタイナイので 探索も上がったんだし
そのまま運河通って、アフリカ南東岸奥地ジンバブエで探索~

ディンカの腕輪
ディンカの腕輪GET!!

これで 6+6で 探索12に ^^
(代りに氷晶のブローチは 外して)





急いで 北海に戻り

探索用意!!

「おい 鬼太郎 鬼太郎 」

S.D> !!   キョロキョロ ?? 

と聞こえたとか・・・w

鬼太郎装備!!
↑鬼太郎に似てるかもw


バルト海北で探索すること15分・・・・・



でたー

アウズル鎧GET!!



お次は
バルト海南東で30分・・・・・




GET!!

痩身のヘルギの鎧GET!!


メモリアル上半分登録されました~^^

ヴァイキングの英雄上半分


残りはキビシイ収奪が待っている^^;


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 航海日誌 | コメント:0 |
| HOME |
