真・キママに行航海~

大航海時代Online Z鯖航海者 DESPERADO親子と謎娘の顛末記です



スポンサー広告 |

湧かない、出ない~^^;

侠気のカルルスェヴニの鎧の収奪にブリテン島北部を徘徊中ですが
始めてから2週間・・・仕事が忙しいのと暑い日が続くなかなので
INできない日もあるのですが 一応やってます^^;


それにしても、最後にこの鎧を持ってきたように、覚悟していましたが
ほんとに湧かない 出ない・・・・><


短い時間の中 武装に遭遇したのが3回 うち1回は人の手に。
あまりの遭遇率の悪さに辟易しながらも
ネットで調べたり調査したりでしたのだけど まだはっきりしない^^;

さるブログに 5カ所雑魚湧きがあって(ありがたい^^)
そのうち 一カ所だけ 固定で本命が抽選で湧くらしい のだが
(これが問題だが^^;)

この5カ所にそれぞれプレーヤーが張り付けば問題は一挙の解決するのかな^^;
(無理だっちゅうの)

1度目の武装に収奪アタック掛けたとき 収奪Rは11+カタールで
名匠ラピッドファイア砲10門をかなり落したが、
2度目の時は、副官強奪回数強化で ロングソード装備でやったら
ラピは1個しか獲れなかった
(もち、鎧も落さない w)



どちらかというと、レア収奪にRはあまり関係ないと思ってる人なので
今までの鎧収奪と同じく ブーストしない装備でいたのだが
(現に 今までの鎧はR10で獲っている)

今度は、攻撃があまりUPしない程度に収奪ブーストしてみようか・・・^^;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:2 |

そろそろ・・・

まだ、最後の鎧 カルルスェヴニの鎧は、獲れてないんですが・・・^^;

ここで メモリアル「ヴァイキングの英雄」の収奪話をば。。。

4月下旬以降 メモリアル実装して、まもなく 
wiki にて「ヴァイキングの英雄」鎧情報が流れた・・・・

私は、出来るだけ ネットにて 情報を集めたところ
かの、幸運のレイヴの鎧は 奇襲アゾレス海賊が地図を落すらしいということが判り
ゴールデンウィーク中 北大西洋を、くまなく捜すという
今考えたら 時間がもったいない事をしていた・・・^^;

6月中にも時間があったら 探し回り 結局見つからず  何かが足りないのではと・・・

そういえば、破蓋のソルフィンヌルの鎧は Lv限定だっけ・・・
(合計Lv41~)

もしかしたら、レイヴも同じかも・・・
(この頃 某掲示板にも情報が流れたと思う・・・)

合計Lvの合う フレを見つけての収奪は 大変申し訳なく 非現実的である

やはり アカウントとるのか・・・という答えになった・・・




まず PCであるが 5年前DOLが始まった頃に使用してた
PCの部品を掻き集め組んでみた
これは 問題無しに動く^^

次に モニター・・・17インチCRTブラウン管のモニターがまだ捨てずに残っていた
これは、画面の色が 赤色が出ず非常に見づらい・・・^^;
たまに 気まぐれに直る状態~^^;

まー 収奪の お助け程度なら良いだろうと、そのまま使用~w

次に アカウント

これは Lv合計60までは体験垢で済む なので無料でイケルのである




結果は ブログ掲載の通り 
「特殊帆塗料その1」から始まり 
「破蓋のソルフィンヌルの鎧」
そして

「幸運のレイヴの鎧」を ついにGET!! したのである


「 欲しいと思ったら その情熱に掛けて  何事もチャレンジしてみると
 
 何時かは 願いが、叶えられるかもしれない・・・」

という お話でした・・・以上w






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

S.D 収奪~ | コメント:0 |
| HOME |
